2012年09月18日

あむくん増刊号

この2週間ほど、なな邸のまりあ母さんと、実家の息子あむくんをトレード中です。

まりあは元々温室育ちのお姫様気取り。

まりあ家初めてのワンコだし、当時は実家にいた家族全員からの愛情を独り占めして育ったので、自分を犬と思っていないタイプ。

だからといってワガママ三昧で…という子でもなく、

ななとのどかとの1+2生活で困ったことはないのですが、

帰ってくる家族が減って、ななしか可愛がってくれない毎日に物足りなさは感じているはず。

たまに、

「こんなはずじゃなかったのに。。。」

って顔で見つめられてる気がします(笑)

実家の父母は想像どおりあゆむを溺愛してくれていますが、

まりあに対しては特別な思い入れがあるので、

前々からまりあとゆっくり過ごしたいと言ってくれてました。

ということで、今回はまりあにお姫様気分を取り戻させて、イキイキしてほしいという趣旨でトレードしてます。

名付けてまりあさんキラキラ作戦!!

まりあさんがどう過ごしてたのかは後でゆっくり聞くことにして、

今回はトレード相手のあゆむ氏を特集します。



20120918-153938.jpg



マミィに置いてかれた夜中、ずっと玄関に貼り付いてお迎えを待っていたあむ。



2012-09-18_15.35.44.jpg



こんな顔で淋しげだけど、元々こういう顔なんだよね。

翌朝からはななとのどかと仲良く過ごしてくれましたよー。



2012-09-11_18.39.44.jpg



のどかねーねとはほとんど力関係に差がないので、パピー同士のように歯を当てながら転がって遊んでます。

たまに歯の当たり処が悪いと、のどかが焦ってあむをまくし立て、ヒートアップして大運動会に発展するパターン。

たぶん、どちらかというと、あむのが、強いんだよね!



2012-09-18_15.28.40.jpg




二人がよく遊んでたのがこれ。





2012-09-18_15.58.04.jpg



のどかが大好きなコングつ。

毎日噛むので、だいぶ小さくなってます。

あゆむが見つけてきたのがこれ。



20120918-155331.jpg




S兄さんにもらってまりあ母さんがはまってひもをときまくったウルトラマン。



2012-09-18_16.01.05.jpg






あゆむはひもタイプが好きなんだよね。

だから意味は変わるけどたまに、ひも男って呼んでます(笑)

でもあむくん人間だったらそっち系だよね。

だってこんなだもん。






2012-09-18_15.32.14.jpg





面倒くさくてまりあ母さんの服着せてお散歩行っちゃいました。

男の子だからか、やったら鼻の長いあむだけど、

耳毛が長いのが救い。

顔もうっすいけど、つぶらな瞳で見つめられるとついアマアマになっちゃいます。

それに生活態度も◎。




20120914-212727.jpg




ハウスが落ち着く子なので、

指示してないのにこんな感じでまったりしてることも。

あとはたいていのどかとつるんでました。


ふと目をあげると、、、





2012-09-18_15.30.04.jpg





ちょっとずつ近づくと、、、





2012-09-18_15.31.18.jpg





ほんとに甘えん坊です。

つるみすぎて一緒に番犬するのだけなんとかしたいけど。

それ以外はほんとにいい子でした。

ひめママが遊びに来たときに、なながトイレに入ってる間中、トイレの前でなな待ちしているあむを発見。

実家では、マミィのおしりを追い続けてるらしいあむですが、

なな邸では完全ななっこになってたらしいです。

けけ、単純なやつ(笑)

まりあ母さん相当キラキラしてるだろうし、

ななもあむくんとの生活楽しませてもらいました。

お別れは二つのラブラブショットで。




DSC_0165.jpg



世界中に僕らの愛を!!


ニックネーム なな at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

再開!再会!

皆さま、お久しぶりです。

自然消滅状態だったまりあ日記を再開しました。

今後もマイペースにやらせて頂きますが、

まりあに関わる方々から、

たまたま目にとめて頂いた方まで、

ほののんとして頂けたら幸いです。

約2年半以上ほっぽらかしていたので、

まりあ家に何かあったのではと、

心配させてしまったかもしれませんが、

皆元気です。

変わったことといえば、

私なながまりあとのどかと一人と二つ暮らしを始めたこと。

その間ネット環境に恵まれず、

ブログが出来なかったのです。

最近やっとスマホデビューしたので

再開することができました。

ちょっとずつまりあファミリーの近況をお知らせしますね。




20120903-180547.jpg

これはひめちん。

最近ひめママのデート中お邪魔んぼう日に、

なな邸に現れます。


2012-09-04_02.09.52.jpg

お気に入りのスヌーピーのおもちゃを投げる遊びを夜な夜な続けるスタミナガールです。

可愛いけどこの激しさとしつこささに付き合ってくれる人は

極僅かのはず。


DSC_0050.jpg

のどかとひめの姉妹ショット。

すごく似てるけど、のどかさんは大きくて濃いの。




20120903-180919.jpg

ひげもぶっといし、口周りゲジゲジだけど、

甘えん坊で、飼い主にはたまりません。



20120903-174143.jpg

真夏の暑さでも遠慮なくももにくっついてきます。




20120903-174915.jpg

ものの一分でこうなりますが(笑)

2012-09-04_02.16.25.jpg

こちらは初代主役のまりあさん。



20120903-180315.jpg

気づいてもらえるまで

こうやって地味〜に待ってたりします。

もう1つメンバーがいたのをご存知の方は

ボーイの様子も気になりますよね。

あゆむっちは実家まりあ邸に残って

完全あまたれ坊主化しています。

ちょうど昨日から

まりあとあゆむをトレード中なので

この週末ラブラブしようと思ってます。

あむくん、次回は君の特集にするから

今回は出番なしで許して〜。
ニックネーム なな at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスでした

みなさま、とってもお久しぶりです顔(笑)

更新が滞っていたのでご心配おかけしたかと思いますが

みな元気です晴れ

実は年明け早々に引っ越すことになりまして

ブログどころでなくなっておりますぅ顔(ペロッ)

もともと更新熱心でないのでさらに時間があいてしまうと思われますが

余裕ができたらまた綴りたいと思いますので

みなさん、今後ともよろしくお願いしますウサギ

P1110264.JPG
かわいいひめかわいい

「ひめもお引越ししたよ〜犬(笑)

またまた可愛い姫系のお家で

今までより広くなってひめは思う存分走りまわってました犬(足)

そして昨日のクリスマス・・・

P1110182.JPG

P1110183.JPG

P1110184.JPG

これと写真撮り忘れた卵とブロッコリーのグラタンを

おいしいお酒と一緒にいただきましたバー

P1110253.JPG

この日、ちゃんとクリスマスの正装で出席したのはひめちゃんだけハートたち(複数ハート)

P1110272.JPG
かわいいひめかわいい

ひめ、しょっぱい顔〜あせあせ(飛び散る汗)

肝心のおひめさま、昼間ひめママとおでかけして

連れまわされていたので

夜にはもうお疲れのご様子で

いつものきゅるりんショットは撮れませんでした顔(イヒヒ)

P1110275.JPG
かわいいキスマークのどかかわいい

P1110274.JPG
かわいいあゆむかわいい

P1110277.JPG
かわいいまりあかわいい

P1110276.JPG
かわいいまりあかわいい

まりあはなんでかひょうきんに見えるんだよねー顔(笑)

P1110267.JPG
かわいいのどか・あゆむ・まりあ・ひめかわいい

「みなさーん、メリークリスマスでしたぁ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これが今年最後の記事になっちゃうだろうなぁ顔(ペロッ)

みなさま、よいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)

来年もみんなが元気で過ごせ、

楽しいこといっぱいありますように虹
ニックネーム なな at 22:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

まりあ4歳に

お久しぶりですみなさんるんるん

ブログさぼっている間にまりあさんが4歳になっちゃいましたバースデー

今日はまりあさんのお誕生日パーティー前後の記事をお送りしますパソコンぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい                      

11月のお天気のいいある日、3ワンを連れて近くの公園までピクニックに行ってきました虹 

P1110065.JPG

パン屋さんの前で待ちぼうけするワンズ車(セダン)

たいていのコはピーピー鳴きながらも

期待に胸ふくらませて待っているのですが・・・

P1110064.JPG

「ねぇね、そこ楽しいのぉexclamation&question

うらやましそうなあむちん揺れるハート

そういえばのどかがゲロしたときに、あゆむも避難所として利用してたよね顔(イヒヒ)

P1110063.JPG
かわいいのどかかわいい

どこかおちゃめなのどかでつるんるん

無事ななとママのパンをゲットし公園を散策犬(足)

小さい頃よく行っていたけどなんとなくしょぼいイメージだったんですが

知らぬ間にきれいに整備されていましたぴかぴか(新しい)

P1110068.JPG
かわいいのどかかわいい

池のガーガーさんに夢中でした小鳥

小さいお子さん連れが多く、ワン連れさんも結構いましたカメ

うちは3ワンで行動したときに何か嫌な場面に遭遇すると

吠えたかっちゃうことがあるのですが

この日はワンさんとの交流も上手にできて

ななもママも気持ちよくピクニックできました虹

P1110067.JPG
かわいいあゆむ・まりあ・のどかかわいい

みんな、ちょっとずつ大人になっているんだね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

出るのが遅かったので帰る頃にはだいぶ寒くなっちゃってたんですが

とってもいいリフレッシュになりました四葉

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みんなの都合によりまりあさんの誕生日パーティーは前日の8日にしましたバースデー

昼間から集まれた女チームで4ワン連れてまたピクニックに行ってきました車(セダン)

この前より少し足をのばして根岸森林公園に到着犬(足)

P1110069.JPG

ノーゲロで無事到着してのんちゃんもるんるんるんるん

P1110070.JPG
かわいいひめかわいい

ひめ様の登場でつよー犬(笑)

ひめちゃんはここの公園初だもんね四葉

芝生がたっぷりで気持ちいいでしょーぴかぴか(新しい)

P1110073.JPG

ダックスほど階段登るのが大変そうに見えるワンコ、いない気がする顔(イヒヒ)

P1110074.JPG
かわいいひめかわいい

「すごい達成感っGood

登りきったところでおなかぺこぺこの飼い主たち、お昼にしましたファーストフード

P1100948.JPG

この日もサンドイッチを作る時間がなくて

パン屋さんに寄ったの顔(ペロッ)

また別のパン屋さんねレストラン

この日も結構肌寒かったので温かい紅茶とパンがうれしかった喫茶店

P1110080.JPG
かわいいひめ・のどか・あゆむかわいい

「いいなぁ黒ハート

ワンズはしばらくうらやましそうにしてましたが

そのうちサラダバーに夢中に四葉

近くをワンさんが通るたびに過敏になっていたので

そのたびビスケットで気をまぎらわしてたから

ワンズたちもピクニックに味をしめたみたいウサギ

P1110079.JPG
かわいいひめ・まりあ・あゆむ・のどかかわいい

のんちゃん、また頭がでかく見えるポジションに顔(メロメロ)

この後芝生で思う存分走り回ったワンズ犬(足)

お馬さんにも会ったんですが

ニャンコ好きなあゆむ

ポニーにも興味津々で興奮する様子が可愛かったです揺れるハート

帰ってきたときにはわたしたちもくたくただったけど

決心してワンズ全員引き連れお風呂場へいい気分(温泉)

P1110088.JPG
かわいいひめと妹2かわいい

ひめは妹2とうたた寝して幸せそうでしたハートたち(複数ハート)

まりあさんのお誕生日にあやかってみんなでごはんを楽しみましたレストラン

P1100980.JPG
かわいいみそおでんかわいい

P1100981.JPG
かわいいさんまのおさしみ・白菜のつけもの・ポテトサラダかわいい

P1100983.JPG
かわいいさんまごはんかわいい

ほんとはこういうシンプルなご飯が一番好きでするんるん

P1100986.JPG

「いいなぁ揺れるハート

みんなのご飯はあっという間だもんね顔(笑)

のんちゃんなんか10秒食べだしあせあせ(飛び散る汗)

P1110090.JPG
かわいいひめかわいいちゃんが乗っているのはななからのプレゼントのトンネルですプレゼント

最初は使い方、遊び方がわからなかったようでしたが

最近では中でくつろいだり通過したり

楽しんでくれてますGood

おまけで風船をふくらませてリビングに広げてみたら

最初は不思議そうにしてたんですが

遊び始めたのどかが歯を当てて割ったのをきっかけに

すっかり怖くなってしまったらしく

ひめ以外は寄りつきませんでした顔(ペロッ)

P1110093.JPG
かわいいのどかかわいい

怖くてテレビに隠れたつもりらしいのどか犬(泣)

ふわふわしてるのに突然割れるというとらえどころがない感じが

苦手だったみたい顔(ペロッ)

そうこうしている間にパパとS兄さんも到着家

P1110091.JPG
かわいいにいつとまりあかわいい

にいつに甘える主役まりあさん、久しぶりだったからすごくうれしかったようですハートたち(複数ハート)

P1110092.JPG
かわいいまりあかわいい

ミニケーキと一緒に写真撮影バースデー

P1110034.JPG

みんなからこんなにたくさんプレゼントもらっちゃいましたプレゼント

みんな、いつもいつもありがとうウサギ

もらったぞうのおもちゃを解禁にしたら

ひめがゲットしたまま

独占し、まりあママが「あたちのよ〜」と追いかけるも全然敵わず、後日ひめが帰った後にゆっくり遊んでました顔(イヒヒ)






P1110021
by o775




まりあ、おもちゃ、壊さないように大事に遊ぼうねぴかぴか(新しい)

P1110097.JPG
かわいいまりあかわいい

頂いたばかりのよそ行きのコートに身を包んだ4歳のまりあさん犬(笑)

あのまりあがもう4歳だなんてと驚く反面、

もうそれくらい長い間一緒にいるという絆を感じられる気もして

なんだか不思議な気分ですウサギ

まりあ、この4年間でいろいろなことがあったよね虹

まりあががんばってくれたおかげで

まりあの子どもたちと一緒に過ごせること、

ほんとに感謝してますぴかぴか(新しい)

これからも病気と怪我に気をつけて楽しく暮らそうね虹

まりあ、これからもよろしくね黒ハート
ニックネーム なな at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

犬と猫と人間と

もう10日くらい前になりますが

犬と猫と人間と」という映画を観てきました映画

以前、宣伝的なことを記事にもしたんですが

簡単に言うと日本の犬や猫の殺処分の実態に警鐘を鳴らした

ドキュメント映画ですグッド(上向き矢印)

仕事の関係で一足先にこの映画に出会ったうちのマミーが

ものすごく影響され、

なんの罪もないのに命を絶たれてしまう犬や猫のために

自分にできることはと考えた末と思われますが

自分の知人や周りの人に片っ端らから声をかけ、

この映画の宣伝をし、

「また○枚も売れた〜るんるん」と

実際にチケットも売りさばくという

完全ボランティアなことをしてまして

話で聞いていたこの映画を

ななもやっと観にいってきたわけですGood

「保健所」っていう存在は知っていたけれど

実際どんなところか見たことはなく

小さい頃から見ていたわんわん物語のイメージしか

持ち合わせていませんでしたが

なぜ私がその程度のことしか知り得なかったのかも

映画を観ると腑に落ちました四葉

ネタばれ的なことは書きたくないし

ここであーだこーだいうことよりも

やっぱり1人でも多くの人がこの映画を観てくれることが

なによりいいことだと思いますが

何か宣伝するならば

この映画の一番いいところは

とてもとても重いテーマを

思わず笑ってしまうような「犬と猫と人間」とのエピソードを含むことで

ただただ辛い、堅い内容ではなく

犬や猫を飼っている人も飼っていない人も

犬や猫が好きな人も好きじゃない人も

見終わった後にもほぼ同じような気持ちを持てているのではないかと

思えるところですぴかぴか(新しい)

きっと監督のお人柄からにじみ出た映画の空気のようなものが

そうさせるのだと思いますかわいい

ちなみにマミーはすでに監督と知り合いになっていたので

映画の後に舞台挨拶でいらしていた監督とお会いしたのですが

何か胸が詰まってしまい、

何もコメントできなくなってしまいましたが

今、あえて何か伝えたいとするならばこう言ってみようと思いますウサギ

「この映画を作ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

P1100893.JPG
かわいいまりあ・のどか・あゆむかわいい

「なな、どうしたのexclamation&question 今日はなんか変あせあせ(飛び散る汗)

最近時間があまりとれなくておでかけもできず

あんたたちもつまんない毎日かもしれないね顔(ペロッ)

でも毎日ちょっとのお散歩だけど

その時がななの一番心和む楽しい瞬間なんだよるんるん

みんな、これからもよろしくね黒ハート



よかったらのぞいてみてください犬(笑)犬(笑)犬(笑)


犬と猫と人間と.bmp

ニックネーム なな at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする