2009年05月24日

鎌倉遠足

先週の月曜日、

ご近所のお散歩仲間のみなさんと鎌倉にハイキングに行ってきました虹

今回は電車での移動もあるので

おでかけ慣れしているまりあさんを選抜犬(笑)

すごく暑い日だったけど、バックINでよく我慢しました電車

さすがおかあつ(お母さんのことるんるん顔(笑)Good

P1090181.JPG

北鎌倉の駅から徒歩5分ほどのPOOCHっていうカフェに到着レストラン

店内もワンコOKのカフェでするんるん

内装もアジアンちっくでおしゃれだし、

ワン連れで予約していたので

テーブルにはワンズのクッキーまで用意されていましたホネ

P1090232.JPG
かわいいまりあかわいい

「どんなごちそうが待っているのかしら・・・揺れるハート

期待で目をうるませているおかあつですが

残念ながらワンコメニューはなかったよぉ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

P1090182.JPG

テーブルの下ではお友達とうろうろ犬(足)

P1090235.JPG
かわいいテンちゃんかわいい

やさしくって甘えん坊な男の子でするんるん

P1090237.JPG
かわいいSTINGかわいい

きりりとしたハンサムボーイるんるん

実は気が小さいっていうのは内緒にしておくexclamation&question顔(イヒヒ)

まりあには下で遊んでてもらい

わたしは豪華なランチをいただきました喫茶店

P1090187.JPG
かわいいプーチプレートかわいい

これ一皿でお肉とお魚両方楽しめます猫(笑)猫(足)

P1090236.JPG
かわいいホワイトチョコとウォルナッツのケーキかわいい

見本を見せていただけたので

たまらずデザートセットもつけちゃいましたレストラン

ケーキは他に4種くらいありましたよー手(チョキ)

いや〜さすがにおなかいっぱいになっちゃったけど

おいしく満足にいただきましたぴかぴか(新しい)

腹9分目くらいになったところで・・・(笑)

ここからがハイキングのはじまり犬(足)

P1090198.JPG

北鎌倉から鎌倉目指して山道を抜けて進みました四葉

P1090202.JPG

テンちゃんとはおんなじリサガスだったの犬(笑)

P1090239.JPG
かわいいまりあかわいい

「かいだんいっぱーいexclamation×2

短足さんには厳しい道のりだったけど

楽しそうに登ってました犬(足)

P1090240.JPG
かわいいくぅちゃんかわいい

お友達もごきげんるんるんるんるん

くぅちゃんは、いつもそっけないくらい凛としている男の子で

まりあさんはその距離感がちょうどよいようで

いつも喜んで駆け寄ります犬(足)

くぅちゃんのこんなにうれしそうな顔、初めて見ましたわーい(嬉しい顔)

P1090241.JPG
かわいいホタルちゃんかわいい

険しい山道でもぴったりマミーの後についていく姿は

後ろで見ていてすごくかわいかったハートたち(複数ハート)

P1090242.JPG
かわいいまりあ&頼朝様かわいい

まりあと記念撮影することになろうとは

頼朝様も予想だにしなかったでしょう顔(イヒヒ)

銭洗い弁天にも寄りました¥

奥まではワンコは入れないそうなので

トンネルのところで待ち、交代でお金を洗いに手(チョキ)

P1090244.JPG
かわいいリリーちゃんかわいい

マミーを待っているのが不安でたまらなかったみたい失恋

P1090243.JPG
かわいいホタルちゃんかわいい

ホタルちゃんも顔(笑)失恋

真剣に待つ様子って見ていてほんとにいじらしいですぴかぴか(新しい)

まりあさんは、どうやら分離不安ではないのか鳴きはしなかったようなので

少し安心しましたグッド(上向き矢印)

それでも最後に立ち寄った鎌倉のサーティーワンでは

かなり笑える出で立ちで覗いてましたが目

P1090245.JPG

「まだでつかぁ揺れるハート

いっぱい歩いてアイスで喉を潤して

ワンズたちもお水をたっぷり飲みました手(チョキ)

電車に乗り無事解散し

心地よい(?)疲れとともに帰宅したなな&まりあ家

まりあさんは留守番組のこどもたちに

今日の遠足話を自慢してました顔(イヒヒ)Good

みなさん、お誘いありがとうございました黒ハート

とっても楽しかったです犬(笑)ウサギ

またぜひご一緒させてくださーいるんるんるんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

土曜日の夜、ちょっとだけひめひめママが遊びにきました家

P1090270.JPG
かわいいひめかわいい

ひめちゃん、あんまりかわいいとまたのんのがやきもち焼いちゃうよぉ顔(笑)パンチ

P1090268.JPG
かわいいひめ&のどかかわいい

なんだかんだ仲良しな姉妹犬(笑)犬(笑)

みんなで爆走を楽しんだファミリーでした犬(足)


P1090248
by o775




ひめちゃん、またゆっくりあそぼうね顔(笑)黒ハート

ニックネーム なな at 01:44| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

GW〜パート2〜

P1090136.JPG
かわいいまりあかわいい

「イエーイ犬(笑) 今日はドライブでっつ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

GWの4日はママと一緒に山下公園にいってきましたるんるん

この日はスペシャルゲスト、いとこのゆりちゃんとゆりママも一緒ぴかぴか(新しい)

P1090135.JPG
かわいいまりあかわいい

まりあ、大好きなゆりちゃんに久しぶりに会えて大喜びるんるん

唇があれそうなくらいチューをして

最終的にはこの格好になって甘えてましたハートたち(複数ハート)

まりあがゆりちゃんとラブラブしているうちにあっという間に現地に着いた一行車(RV)

まず山下公園内をお散歩しました四葉

P1090137.JPG
かわいいまりあ・ひめ・あゆむ・のどかかわいい

「あぢ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

確実に日焼けする暑さだったもんねぇ晴れ

お天気もよかったのでカップルや家族連れも多く、

わんさんもいーっぱいいました虹

そういえば猫も散歩してたし猫(笑)猫(足)

あゆむはにゃんちゃんが大好きなので行きたがったけど

「ヴ〜むかっ(怒り)」ってうなってたので残念だけど退去しました顔(メロメロ)

芝生でクリームダックスの男の子に会ったんですが

あとからブログで仲良くさせてもらっているロニー君だったと判明ひらめき

実は飼い主さんのお顔に見覚えがあってカラーも同じだし

そうかも・・・と一瞬思ったんですが

地元からだいぶ離れてたし自信なくて声かけられなかったんです顔(汗)

お名前聞けばよかった〜揺れるハート

あちらもまったく気づかなかったそうで

ロニー君のブログあゆむが載ってるのを

うちのママが発見し真相がはっきりしたというわけでございGood

ロニー君はとっても温厚で遠慮がちな様子がかわいらしいイイコでしたかわいい

まりあはうれしそうに挨拶してたけど

あゆむはなんでか急に「ワンどんっ(衝撃)」とか言っちゃったんだよね顔(チラッ)

ごめんねーロニー君失恋

このとき会ったのが2回目なので

きっと3度目の正直が待ってるはずexclamation&question

次回こそはお声かけますねウサギ

P1090138.JPG
かわいいあゆむ・のどか・ひめかわいい

楽しそうに海を眺めるのどあむコンビ犬(笑)犬(笑)

P1090139.JPG
かわいいあゆむかわいい

「おり、海の男なの犬(笑)船

誤って落ち兼ねないのでここもすぐに退散犬(足)

P1090141.JPG
かわいいまりあ・あゆむ・のどか・ひめかわいい

P1090140.JPG

横浜開港150周年記念の花壇で集合写真を撮り

芝生の鳩をおっかけて遊んだファミリーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おなかのすいてきた一行はモトヤ目指して移動犬(足)

P1090145.JPG
かわいいのどか・あゆむ・ひめかわいい

仲良し3兄弟犬(笑)犬(笑)犬(笑)

頭ん中パンケーキでいっぱいのるんるん気分で着いたらものすごい混んでたのたらーっ(汗)

まりあ家20番台は初でかなりとまどったけど

やっぱり妥協しないでここのパンケーキが食べたかったので

それまで元町商店街で時間をつぶすことに顔(ペロッ)

たいして買い物もないのでただうろうろし、スタバで休憩し

1時間後くらいに戻ったら「さきほどお呼びしたところ」とあせあせ(飛び散る汗)

でも次に呼んでもらえることになり

やっとお席についたときは嬉しかったなぁレストラン

休日のモトヤはすごいexclamation×2

しかもGWだしね顔(ペロッ)

P1090146.JPG
かわいいひめかわいい

ひめとんは
連日のおでかけ三昧でお疲れ気味のご様子揺れるハート

P1090151.JPG
かわいいまりあかわいい

ゆりママに抱かれるまりあるんるん

こども産む前は大人の人になんか抱かせなかったんだけど

変わったもんです、この甘えっぷり顔(イヒヒ)パンチ

P1090157.JPG
かわいいあゆむ・のどかかわいい

「パンケーキはまだでつか黒ハート黒ハート

食に対して貪欲なのどあむコンビはこのとおり目

P1090069.JPG
かわいいひめママ&ひめかわいい

ひめは姫邸でもこのスタイルで

飼い主の食事時を過ごしているようで

目の前に食べ物があっても大騒ぎしないのひらめき

うちはありえないわ〜顔(笑)

なんとしてでも喰らいつくであろう顔(イヒヒ)Good

P1090153.JPG
かわいいまりあ・あゆむ・のどかかわいい

なのでパンケーキが到着後は下でアキレスしててもらいましたホネ

P1090070.JPG

P1090068.JPG

パンケーキはおいしいし見た目が美しいから好きっぴかぴか(新しい)

P1090156.JPG
かわいいあゆむかわいい

「ガムガムおわりましたっ犬(笑)るんるん

あゆむ隊長、何かを期待しておりますひらめき

おでかけの楽しみはちょっとのおこぼれなんだよねハートたち(複数ハート)

この日も一口パンケーキをもらえたファミリーの満足気な顔といったら顔(イヒヒ)

次はいつまた来ようかな黒ハート

ゆりちゃん、ゆりママさん、ワンズと遊んでくれてありがとうるんるん

毛だらけになって、しかもゆりちゃんはまりあのチュー攻撃で口が荒れて大変だったよね顔(メロメロ)

また会えるのを楽しみにしています犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1090160.JPG
かわいいあゆむ・のどか・まりあかわいい

犬(笑)犬(笑)犬(笑)「パンケーキ・・・眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム なな at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

2009GW〜パート1〜

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか虹

まりあ家は家族全員そろいはしなかったものの、

ワンたちと楽しい休日を過ごせました猫(笑)猫(足)

3日は残念ながらママだけは仕事で都合がつかず

それ以外のフルメンバーが集合家

頼りは兄さんの愛車エリシオン号でつ車(セダン)

なんだか今年は渋滞がやばそうだったので

パパのアドバイスで5時半出っぱつ予定にし、

みんな起きる自信がなかったので

前日からまりあ家で待機Good

二度寝の誘惑に負けなかった兄さんのおかげで

5時すぎにはみんな目を覚まし

そこからなんだかんだ用意したので

結局7時になっちゃったんですが

渋滞もなく1時間ちょっとで着きました車(セダン)

P1090127.JPG
かわいい初めての宮ヶ瀬ダムかわいい

いろんな方のブログで見ていて前から行きたいと思っていたのるんるん

P1090094.JPG
かわいいまりあかわいい

「わーい犬(笑)


P1090092.JPG
かわいいひめかわいい

ひめウンコ見っけたよ〜犬(笑)Good


そうexclamation×2

すごい広いじゃーんって思って芝生を駆け出したら

周りがうんさんだらけでびっくりひらめきひらめき

看板に鹿の糞ですって書いてあるのを見て納得しましたが

あれはちょっとなぁ・・・顔(チラッ)

みんな平気であの中遊んだりシート広げたりしてたけど

ここは無理だねってことで川の近くの糞なしの芝生にシートを広げました四葉

P1080949.JPG
かわいい前夜に作っておいたお弁当かわいい

みんな朝ごはん抜きでとにかく腹ペコだったので

9時という中途半端な時間もおかまいなしに

ランチにしましたファーストフード

P1090095.JPG
かわいいまりあ・ひめ・のどか・あゆむかわいい

「あたしらもごはん〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そうそう、あんたたちも朝飯抜きでがんばったんだよね顔(ペロッ)

理由はひとつ、のんのの車酔い予防の為です顔(イヒヒ)Good

P1090099.JPG
かわいいのどかかわいい

「おかげさんでゲロしなかったよー犬(笑)

P1090100.JPG
かわいいあゆむかわいい

「おり、代わりにゲロしちゃった・・・犬(泣)

あむ君、パパと一緒に後ろに乗ってて

いつもよりゆれが激しかったんだよね顔(汗)

でも胃液で済んでよかった顔(メロメロ)

1人ずつごはんを食べさせ、あとはわたしたちがゆっくり食べる番レストラン

P1090102.JPG
かわいいまりあ・ひめかわいい

P1090103.JPG
かわいいひめかわいい

P1090109.JPG
かわいいあゆむかわいい

P1090111.JPG
かわいいまりあかわいい

P1090112.JPG
かわいいのどかかわいい

P1090110.JPG
かわいいまりあかわいい

P1090106.JPG
かわいいひめかわいい

このとおり、みんな楽しそうでしたるんるん

兄さんもお弁当喜んでくれたし揺れるハート

肉大目にして正解でした顔(笑)Good

たらふく食べて気持ちよくなったパパには

荷物番をしてもらい(思いっきり寝ちゃってたから意味ないか顔(ペロッ)

みんなで水遊びぴかぴか(新しい)

P1090115.JPG
かわいいのどかかわいい

のどか、わりとスイーっと水に入り、飲んでました顔(笑)

P1090114.JPG
ひめ・まりあかわいい

この二人も浅瀬なら平気なんだけど・・・失恋

P1090117.JPG
かわいいあゆむかわいい

泳いでたかも(左上)目がけて駆け出して行ったあゆむ犬(足)

その勢いで川に入って泳いだのでびっくりしました魚

たぶん本人も顔(イヒヒ)Good

それぞれの泳ぐ様子を載せますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいまりあかわいい


P1080989
by o775


かわいいのどかかわいい


P1080993
by o775


かわいいひめかわいい


P1080987
by o775


かわいいあゆむかわいい


P1080990
by o775



どうですexclamation&question顔(ペロッ)

海の強烈な思い出がよみがえり焦ってたまりあ

一番するする泳いでておしりの浮き方がおもしろかったのどか

飼い主の妹1に半ば強制的に入らされた上に

爆笑までかったひめ

たよたよと以外に落ち着いた泳ぎを見せたあゆむ

それぞれの反応がおもしろく

大いに笑わせてくれましたるんるん

あの爆笑の声の主は妹1でつ顔(笑)Good

P1090120.JPG
かわいいひめかわいい

そしてその後無理やり泳がされた感でいっぱいのひめは超ごきげんななめに犬(怒)

ひめのママはスパルタだねぇ顔(メロメロ)

P1090122.JPG
かわいいのどかかわいい

のどかもプールの後みたいにお疲れダッシュ(走り出すさま)

P1090123.JPG
かわいいまりあかわいい

母もぐでぐで顔(ペロッ)揺れるハート

付き添いのわたしたちも眠くなっちゃって

少し寝たりおやつ食べたりしてマッタリ過ごし

帰りに桟橋を通って帰りました犬(足)

P1090128.JPG

これ、結構高いです、真ん中あたり揺れましたどんっ(衝撃)

下見ちゃったら渡れないっす顔(ペロッ)

P1090130.JPG
かわいいひめ・まりあ・あゆむ・のどかかわいい

最後にうんさんなしの芝生を駆け回り宮ヶ瀬を後にしました猫(笑)猫(足)

帰りはみんな爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ワンたちもわたしたち女どもも揺れるハート

ごめんね兄さん、運転お疲れ様でした顔(メロメロ)黒ハート

やっぱり兄さんのエリシオン号は最高です顔(笑)Good

またみんなでどこか行こうねー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




撮影会の間違い・・・
ニックネーム なな at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする