2009年07月20日

あむくんと横浜デート

暑い日が続いていますがみなさんお元気ですか犬(笑)exclamation&question

うちのワンズもだれてはいますが

遊ぶ体力だけは劣らず、元気に過ごしていまするんるん

P1090746.JPG
かわいいひめかわいい

「手々毛ぼっさなのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 切って〜犬(笑)

先週ひめちゃんがお泊りに来たときは

おでかけはできませんでしたが

近所のお散歩とお家遊びを楽しみました虹

あと手々毛切りもね顔(イヒヒ)Good

P1090748.JPG

最近の遊びブームはぼろくなったタオルに結び目をつけて

その中に入れたフードを探す遊びるんるん

P1090749.JPG
かわいいひめ・のどかかわいい

食べ物を使った遊びはけんかのもとでもあるので

タオルを独り占めしたひめちゃんにいらっとしたのどか

頭を押さえてがん飛ばす一幕もありましたが

おもちゃを一度ゲットしたら離さないひめちゃんには

誰もかなわないのを分かっているのどか

譲るというお姉さんらしい行動をとってました←ただ負けただけexclamation&question顔(ペロッ)

もうひとつのブームはひめママからもらったてんぷらちゃんで遊ぶことるんるん

P1090755.JPG
「もしかしててんぷらちゃんタイム黒ハート

まりあ母さんが大のお気に入りなので

普段はピーピー鳴らして楽しんでますが

ひめちゃんと一緒に遊ぶときは

ほとんど鳴らせず、

ただただひめちゃんの後を追っかけてますカメ




P1090679
by o775




てんぷらちゃん遊びに夢中になっているのはひめ・まりあ・あゆむの3名犬(笑)犬(笑)犬(笑)

のどかはおいしくないおもちゃには興味がないのでいつも不参加です顔(ペロッ)

ひめちゃん、また大運動会しようね猫(笑)猫(足)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

最近ほんと暑いのでおでかけしたくても

どこに行けばいいか迷っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

「よし、いくぞっ」って気になかなかなれないまま時間だけ過ぎちゃう日が多かったので

昨日は思い切ってあゆむとデートしてきました揺れるハート

P1090761.JPG
かわいいあゆむかわいい

「どこ行くの〜るんるん

前回同様家の前で固まったけど

数分したら喜んで歩いたし

電車の中でも鳴かずにおりこうさんできました電車

たまにバックから突き出してくる鼻を戻す作業はしたけどね顔(ペロッ)

関内で降りて、スタジアムを通り、並木道を通り、着いたのがここ船

P1090758.JPG
かわいい山下公園の氷川丸かわいい

カップルに負けじと氷川丸をバックに写真撮影カメラぴかぴか(新しい)

P1090759.JPG
かわいいあゆむかわいい

あむくん、決まってるぅ〜っていうか決めすぎ〜顔(笑)るんるん

当初の予定では山下公園でワンちゃんと交流して慣れてほしかったんだけど

暑いからかあんまり出会えず、出会えても交流する雰囲気がなかったりで

ほんとに数匹としか挨拶できなかったのたらーっ(汗)

休憩したくてもベンチは全部カップルに占領されてるし

1人カフェは慣れてないのでためらわれたので

その足で中華街に向かいました犬(足)

店先でタピオカ入りココナッツミルクを買い、

喉を潤しながら進みましたが

ものすごい人込みであゆむも尻込み犬(泣)

踏まれないように気をつけましたが

あゆむが自分で気をつけていたようでした揺れるハート

P1090764.JPG
かわいいあゆむかわいい

でもこのとおり満面の笑みるんるん

たいしていいことはなかったけど彼なりに楽しんでいたようですぴかぴか(新しい)

P1090763.JPG
かわいいあゆむかわいい

「一番強烈なのはおばあちゃんねあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、歩く道々いろんな人にカワイイって言ってもらえたあゆむでしたが

ふたりくらいのおばあちゃんに「あぶぶぶぶ〜揺れるハート

みたいな感じで近づかれて

後ろに隠れてました顔(イヒヒ)

こういうとき、吠えるのが常ですが

ちょっとずつ我慢ができるようになってきたみたい顔(メロメロ)揺れるハート

そういう意味でもわたしも気持ちよくお散歩デートができました虹

P1090765.JPG
かわいいあゆむかわいい

「楽しかったねーるんるん そしてへとへとでつ揺れるハート

いっぱい歩いたもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その夜はあられもない姿でネンコしたあゆむでした眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

P1090766.JPG
かわいいあゆむかわいい

がぱ〜黒ハート

あむくんの大サービスショットでした〜顔(笑)

ニックネーム なな at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

まじめなはなし

先月の話になるのですが・・・

うちのマミーが「犬と猫と人間と」というドキュメント映画を見てきました映画

堅いイメージの題名からもうかがえますが

保健所に保護されたワンちゃんやニャンちゃんたちが

どんな風にその命を終わらされていっているのかという

とてもとても重いテーマ犬(泣)猫(泣)

わたし自身もあいまいにしか知りませんでしたが

つらいことだから目を背けがちなだけでなく

実際公になりにくいようなシステムになっているんだそうです。

ワンちゃんと生活を共にしていて

愛犬家だからこそブログをされている皆さんに向けて

ここから発信することに意味があるかはわかりませんが

現実的にわたしにできることはこれくらいしか思いうかばないので

今日からブログにリンクを張ってみましたウサギ

マミーが映画を見た会場で出会った方から

保健所から救出してきたワンコたちを一時預かりし

里親さんに引き渡すという活動をされている

カフェのオーナーさんのブログを紹介していただきましたぴかぴか(新しい)

逗子にあるVAHANASBARというお店でワンコも入れるそうです犬(笑)

その方の活動を紹介し応援するわたしにできることは

わたし自身もブログをさぼってないで

記事を書かないといけないわけで

現実的に力になれるかわかりませんが

1頭でも多く救われる命があることを心から願いますぴかぴか(新しい)

そして一番大事なのは

今目の前にある命を大事にすること黒ハート

いつもお散歩のときには安全に最大限注意していますが

もしも、もしものときのために

外出時は必ず鑑札をつけることにしましたGood

愛犬が自分の手を離れてしまうなんて

考えるだけで恐ろしいですが

もしも保健所に保護されたときに

その仔に残された時間はとても短いということを知った今、

マイクロチップをしていない我が仔たちにできる

最大の安全策かなぁと思います虹

ではここで、まりあファミリーから番宣でするんるん

P1090627.JPG
かわいいのどか・まりあ・あゆむかわいい

「犬と猫と人間と」
10月にはユーロスペースでも上映します映画

興味のある方はぜひ足を運んでみてくださーい犬(笑)犬(笑)犬(笑)

VAHANASBARもいってみようねーみんなバー

みなさん、お付き合いありがとうございましたぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

昨日はひめママのお誕生日だったので

ひめちゃんと一緒にきてくれました家

いつもどおり実家を走り回ってうれしそうだったひめちゃん犬(足)

落ち着いてからはわたしたちにべった〜り甘えてきました揺れるハート

P1090630.JPG
かわいい上→のどか・下→ひめかわいい

でもボスのどかに遠慮して

ママの足元に入っちゃったりして

かわいいとこあるよね〜顔(イヒヒ)

P1090631.JPG
かわいいひめかわいい

「だってのんと姉ちゃん怒るとこえーのよあせあせ(飛び散る汗)

そうそう顔(笑)

でも仲良し姉妹でもあるんだよねexclamation×2

P1090629.JPG
かわいいのどか・ひめかわいい

どっかからCM依頼でもこないかしら揺れるハート

あなたたちのおやつ代もばかにならないのよ〜顔(ペロッ)

今週末はひめちゃんが

お泊りにやってきまーす猫(笑)猫(足)

晴れたら一緒にお散歩いこうねーひめちゃん黒ハート
ニックネーム なな at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする