2009年10月18日

うれしい発見

土曜日、ローテの順番がやっと巡ってきたまりあさんを連れて

関内まで行ってきました電車

山下公園でひめたちと待ち合わせの予定だったのですが、

時間もあったしふたりでのんびりお散歩したかったので

関内で降りて歩くことに犬(足)

駅降りてまりあさんをバックから出す場所を探していたところ、

運悪くコンビニから出てきた酔っ払いと遭遇してしまい、

避けたつもりがそいつが寄ってきてしまったの顔(え〜ん)

そいで「大変だけどがんばんなね、おねーちゃん」と言って

ポンポンって肩をたたかれて嫌悪感でいっぱいでしたが

まりあに不安を感じさせたくなかったし

怒ったり騒いだりせず嫌な顔をして通り過ぎるにとどめましたむかっ(怒り)

昼間だったしすっかりおでかけモードに入っちゃってて

柄が悪い地域だってことを忘れていたよ顔(汗)

ちなみにひめママが関内の某所で立って待っている状況のとき、

酔っ払いがじろじろ見てきたので思いっきり「つん」としたら

ひめもまねしてか「つん」としたらしく

その酔っ払いが「飼い主が飼い主なら犬も犬だな」とつぶやいたとか顔(笑)

よくやった、ひめClap

ひめがいくらひとなつこくても

ちゃんと人を選ぶことができて安心したよ揺れるハート

さてさて酔っ払いを無事ふりきったなな&まりあ

お気に入りのこの通りにさしかかりました紅葉

P1100841.JPG
日本大通四葉

テラス席でくつろぐ人も多いこの通りを歩くのが好きです犬(足)

P1100757.JPG

いちょうがもう臭い始めてましたが

並木道って気持ちいいですね虹

まりあさんは久しぶりの選抜デートだったので

超ごきげんであちこち嗅ぎ嗅ぎ、通りすがるワンさんと挨拶をかわしながら

しっぽあげあげで楽しんでましたるんるん

山下公園近くの美容室前でひめママと合流し

元町・中華街のひめちゃんかかりつけ(?)のドッグトレーナーさんのところに

ひめを迎えに行ったところ、

マミーだけでなく、なな&まりあも一緒だったものだから

余計に喜んじゃってうれPしちゃったくらいでした顔(メロメロ)

2人と2頭でマリンタワーのTHE BUNDに行く途中、モトヤの前で

ある方を発見しましたひらめき

ブログで仲良くさせていただいているチョコちゃん&チョコたんさんらしき方と

ワン友さんが順番待ちされてたのexclamation×2

ひめママが気づいて、二人で声をかけようかやめようかしばらく悩んだんだけど

思い切ってひめママが声をかけたら当たりでした〜Good

まさに有名人と遭遇したような気分るんるん

チョコちゃん、まりあと交流したときしっぽふってくれたね揺れるハート

まりあさんがしつこくしすぎて

チョコちゃんに一喝入れられ、すかさずひめ

「ママにワンとはなんだワーンexclamation×2」と吠え返したのはとってもひめらしく

困ったけど楽しい一幕でした顔(ペロッ)

ブログでチョコちゃんがびびりさんだってことは知っていたので

マミーの影に隠れちゃうかなぁと思ったら

ちゃんと挨拶して意思表示もしてくれて嬉しかったでするんるん

一旦席に着いたチョコたんさんを呼び出すかたちになってしまったけど

一緒に記念撮影もさせてもらっちゃいましたカメラ

P1100842.JPG

みんな〜おいしーおいしーがあるよ〜

P1100843.JPG
かわいいチョコちゃん・まりあ・ひめかわいい

チョコちゃん、ブログでよく拝見する「にまっ」顔してるぅ揺れるハート

お顔も体も小さくてお耳が長くアイラインが濃く

思ったとおりのとってもキュートでしたぴかぴか(新しい)

チョコたんさんはよく横浜方面にもいらしてたので

いつか会えるかもしれない・・・ってなんとなしに思ってはいたけど

まさかのまさか、本当に会えて感激でした猫(笑)

ひめママの美容室が長引いて

一緒にひめを迎えに行ったことも

ちゃんと意味があったんだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チョコたんさん、お友達とご一緒のところお邪魔をしましたあせあせ(飛び散る汗)

ほんとにお会いできて光栄ですぴかぴか(新しい)

私はチョコたんさんのようにブログ更新が熱心でありませんが

チョコたんさんのページはいつも楽しみにしていますので

これからもどうぞよろしくお願いします犬(笑)

おなかがぺこぺこだったので早めの夜ご飯を食べるつもりでTHE BUNDに向かったら

なんと片付けをしていたのどんっ(衝撃)

結婚式とかの貸切だったのかなぁexclamation&question

30分まえに覗いたとき、空いていた意味がわかりました顔(ペロッ)

気を取り直してさらに歩き、着いたのがここレストラン

P1100764.JPG
かわいいナチュラルキッチンDepiceかわいい
テラス席はワンコOKです犬(笑)

メニューを見たらお酒が飲みたくなり、

スパークリングワインでいただくことにバー

P1100767.JPG

P1100769.JPG

P1100780.JPG

P1100781.JPG

P1100782.JPG

おなかすきすぎて取り分けてからあわてて写真を撮ることばかりでした顔(ペロッ)

ね、お酒が合いそうなメニューばかりでしょるんるん

P1100845.JPG
かわいいひめかわいい

「おいちそうハートたち(複数ハート)

ひめちゃんは目の前に食べ物があっても食べたりしませんが

ちゃっかりまりあママはななが目を離したすきに

チキン(写真撮り忘れ小鳥あせあせ(飛び散る汗))を食べちゃったんだよね顔(笑)パンチ

やってくれます、おかあつあせあせ(飛び散る汗)

P1100850.JPG
かわいいまりあかわいい

気が済んだのか疲れたのか、あとはおとなしく寝てました眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

P1100851.JPG
かわいいひめかわいい

人生(犬生?)一時も無駄にしたくないひめちゃんは寝る気はないんだけど

後から駆けつけたママも含めた女3人のおしゃべりに飽きて

たまにうたた寝してました眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

P1100848.JPG
かわいいひめ・まりあかわいい

「よく食べるしよくしゃべるね〜クマクマ

それが楽しいのよっバー

P1100817.JPG

デザートをいただき身も心も満足いい気分(温泉)

途中雨が降ったしかなり冷えたけど

ブランケットも貸し出してくれるし

雨があたらないようにテーブルの位置を変えてくれるし

サービスがよかったのもうれしかったです猫(笑)

P1100855.JPG
かわいいまりあ・ひめかわいい

お野菜にこだわったお店のようで

ここで昼間は店先でお野菜の販売もしているらしい四葉

今度はランチでこようかなレストラン


今回残念お留守番組だったこどもたちは

「おるすばん」のコマンドの意味もだいぶわかってきたらしく

諦めがはやくなりました手(チョキ)

帰ったときも吠えなかったしねGood

P1100860.JPG
かわいいお留守番組・のどか・あゆむかわいい

「次のおでかけはいつかなぁ犬(笑)犬(笑)

またお天気いい日にみんなでおでかけしようね虹


ニックネーム なな at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

こどもたちの成長

10月初記事です顔(ペロッ)

先月の今頃、トレーナーさんに来てもらったまりあ家家

外の物音などに対する無駄吠えが

お散歩不足からくるものだとご指摘いただき、

以来雨じゃないかぎり

一日一回は必ず外に連れ出すようにこころがけてきたせいか

番犬のような無駄吠えはぴたりとなくなりました顔(笑)Clap

そうだよね、ストレス、たまるよね揺れるハート

これから寒くなるけどお散歩がんばろ〜exclamation×2

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

9月の後半のある日、のどかを連れて品川下車しました電車
30分以上電車に揺られたことのないのどかなので

おとなしくできるか少々不安でしたが鳴いたりせずおりこうさんでしたぴかぴか(新しい)

ただ暑かったようでバッグの中で手をかきかきして

生きたバッグ状態になっててちょっと恥ずかしかったな顔(メロメロ)

そんなのんちゃん、雑多とした品川駅前で早くも怖気づきましたが、

よろよろと歩道橋を渡った先でママを発見し

大喜びしてましたるんるん

家の中ではおっきな顔してるのどかも外ではおもいっきりびびりさんダッシュ(走り出すさま)

おもわず「のどかちゃん」って呼んで誘導しちゃうくらいきょどってました顔(イヒヒ)

品川で用事があったママと職場の仲間とお茶しているところに

お邪魔した形になったななのんと喫茶店

P1100685.JPG
AUX BACCHANALESテラス席はワンコOKです犬(笑)

P1100676.JPG

ご飯も食べられるしお酒もありましたが

好きなパンを選んで飲み物を頼みましたレストラン

P1100722.JPG
かわいいのどかかわいい

ママに抱かれるのんちゃん、

職場のお仲間、私からすればおねーさん2名は

のどかたちが赤ピーだった頃とパピーの頃に会ってくれてますが

人見知りののどか

自分に注がれる視線に気づかないふりクマあせあせ(飛び散る汗)

警戒心を少しでも解こうとビスケットで餌付けしてもらううち、

ちょっとずつ慣れていき、

最後は触られても平気になってましたGood

自分だけが注目されるのって悪い気しないみたいハートたち(複数ハート)

カメラを向けられるとちゃんとポーズとってましたカメラ

P1100724.JPG
かわいいのどか

「あたちだってひめに負けないくらいかわいいのよん犬(笑)黒ハート

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

10月の3連休のある一日は、

あゆむを連れて

おなじみのベイクォーターに行ってきました電車

P1100696.JPG
かわいいベイクォーターかわいい

ママの用事が終わるまであゆむ
時間をつぶす格好になったので

まずはジラフでのんびりお茶することにしました喫茶店

P1100726.JPG
かわいいロイヤルミルクティーとあゆむかわいい

ひとりでお茶するのって慣れてないんですが

お天気もよかったし昼前ですいてたし

とってもいいリフレッシュになりましたぴかぴか(新しい)

P1100729.JPG
かわいいあゆむかわいい

「ひまだなぁ〜かわいい

ふたりでとくにすることもなく

ただ飲んで、たまにビスケットをあげてたら

イイコって意味がやっとわかったのか否か、

他のワンさんが通ったりすると

自分から挨拶しにいく余裕をみせるのでびっくりひらめき

もともとワンさんに興味はあるんだけど

うまく交流できなかったりおじけづいて吠えちゃったりってパターンが多いあゆむたらーっ(汗)

人はもっと苦手で「あらかわいいわねぇ」なんて声をかけられようものなら

警戒してひと吠えするのが常ですが

この日は喜びこそしないものの、

ただだまって賞賛されることができたのです顔(笑)

いつもせっかく褒められたのにびびって吠えてしまうたび、

申し訳ないなぁと思っていたのですが

この日のあむくんは人が変わったようにイイコだったの手(チョキ)

一番びっくりしたのは2歳くらいのちびっこがよたよた歩いて

お父さんの元に戻るついでに「さ〜」っとあゆむを触っていったとき、

全然動じなかったことひらめき

一瞬のことだったのでとっさに「あゆむが反撃したらどうしよ・・・」と思い、

取り繕うようにななあゆむをなでて落ち着かせようとしたんですが

その必要はありませんでした顔(ペロッ)

そしてそのちびっこは「勝手にさわってはいけない」とお父さんに怒られ

そのこも全然動じず笑って去っていきました小鳥

P1100730.JPG
かわいいあゆむかわいい

「おりはいつもイイコでつよ犬(笑)

いいえ、こんなこと初めてでつ顔(イヒヒ)パンチ

用事の終わったママと合流した後もあゆむのイイコぶりは変わらず、

ママもびっくりしてましたひらめき

やっぱり一緒にいるななの気持ちがのんびりリフレッシュしたことが

よかったのかなぁ揺れるハート

そして初めてジンジャーズビーチに行ってきましたレストラン

ワンコは抱いてればOKでソファ席ではなく椅子側なら大丈夫らしいです手(チョキ)

P1100711.JPG

P1100712.JPG

P1100706.JPG

P1100710.JPG

P1100709.JPG

店内とランチの様子バー

かぼちゃのクリームパスタ、撮り忘れ食べかけの写真となってしまいました顔(笑)

抱いていなければいけないので

パスタのいい香りがもろあゆむを直撃し、

ピーピー鼻鳴きするので

しょうがなしにパンをあげつつ食べるはめに顔(ペロッ)

P1100733.JPG
かわいいあゆむかわいい

「パンハートたち(複数ハート) パンハートたち(複数ハート)  パンハートたち(複数ハート)

あむくん、耳毛からまってるよ顔(メロメロ)

P1100708.JPG

これはママのマンゴーのシフォンケーキレストラン

P1100716.JPG

ランチの飲み物も豊富でした喫茶店

午後から結婚式のパーティーだか二次会だかの予約が入ってたようで

ゆっくりはできませんでしたが

おしゃれな雰囲気のお店でランチできてよかったるんるん

今度はゆっくりお茶しにきたいなぁ喫茶店

ベイクォーターから駅に向かう帰り道のあむの様子をぜひご覧くださいGood


P1100720
by o775


ほんとにごきげんでしたるんるん

この日はなによりあむがイイコに過ごせたことで胸がいっぱいぴかぴか(新しい)

またのどかも慣らしに連れてこなきゃと

楽しみが増えましたるんるん

P1100745.JPG
かわいいまりあかわいい

「ママの出番はいつかしら・・・失恋

ごめんね、まりあ、出番がなくて顔(笑)

ローテだからさ、気長に待っててねウサギ
ニックネーム なな at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする