2012年09月18日

あむくん増刊号

この2週間ほど、なな邸のまりあ母さんと、実家の息子あむくんをトレード中です。

まりあは元々温室育ちのお姫様気取り。

まりあ家初めてのワンコだし、当時は実家にいた家族全員からの愛情を独り占めして育ったので、自分を犬と思っていないタイプ。

だからといってワガママ三昧で…という子でもなく、

ななとのどかとの1+2生活で困ったことはないのですが、

帰ってくる家族が減って、ななしか可愛がってくれない毎日に物足りなさは感じているはず。

たまに、

「こんなはずじゃなかったのに。。。」

って顔で見つめられてる気がします(笑)

実家の父母は想像どおりあゆむを溺愛してくれていますが、

まりあに対しては特別な思い入れがあるので、

前々からまりあとゆっくり過ごしたいと言ってくれてました。

ということで、今回はまりあにお姫様気分を取り戻させて、イキイキしてほしいという趣旨でトレードしてます。

名付けてまりあさんキラキラ作戦!!

まりあさんがどう過ごしてたのかは後でゆっくり聞くことにして、

今回はトレード相手のあゆむ氏を特集します。



20120918-153938.jpg



マミィに置いてかれた夜中、ずっと玄関に貼り付いてお迎えを待っていたあむ。



2012-09-18_15.35.44.jpg



こんな顔で淋しげだけど、元々こういう顔なんだよね。

翌朝からはななとのどかと仲良く過ごしてくれましたよー。



2012-09-11_18.39.44.jpg



のどかねーねとはほとんど力関係に差がないので、パピー同士のように歯を当てながら転がって遊んでます。

たまに歯の当たり処が悪いと、のどかが焦ってあむをまくし立て、ヒートアップして大運動会に発展するパターン。

たぶん、どちらかというと、あむのが、強いんだよね!



2012-09-18_15.28.40.jpg




二人がよく遊んでたのがこれ。





2012-09-18_15.58.04.jpg



のどかが大好きなコングつ。

毎日噛むので、だいぶ小さくなってます。

あゆむが見つけてきたのがこれ。



20120918-155331.jpg




S兄さんにもらってまりあ母さんがはまってひもをときまくったウルトラマン。



2012-09-18_16.01.05.jpg






あゆむはひもタイプが好きなんだよね。

だから意味は変わるけどたまに、ひも男って呼んでます(笑)

でもあむくん人間だったらそっち系だよね。

だってこんなだもん。






2012-09-18_15.32.14.jpg





面倒くさくてまりあ母さんの服着せてお散歩行っちゃいました。

男の子だからか、やったら鼻の長いあむだけど、

耳毛が長いのが救い。

顔もうっすいけど、つぶらな瞳で見つめられるとついアマアマになっちゃいます。

それに生活態度も◎。




20120914-212727.jpg




ハウスが落ち着く子なので、

指示してないのにこんな感じでまったりしてることも。

あとはたいていのどかとつるんでました。


ふと目をあげると、、、





2012-09-18_15.30.04.jpg





ちょっとずつ近づくと、、、





2012-09-18_15.31.18.jpg





ほんとに甘えん坊です。

つるみすぎて一緒に番犬するのだけなんとかしたいけど。

それ以外はほんとにいい子でした。

ひめママが遊びに来たときに、なながトイレに入ってる間中、トイレの前でなな待ちしているあむを発見。

実家では、マミィのおしりを追い続けてるらしいあむですが、

なな邸では完全ななっこになってたらしいです。

けけ、単純なやつ(笑)

まりあ母さん相当キラキラしてるだろうし、

ななもあむくんとの生活楽しませてもらいました。

お別れは二つのラブラブショットで。




DSC_0165.jpg



世界中に僕らの愛を!!


ニックネーム なな at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

再開!再会!

皆さま、お久しぶりです。

自然消滅状態だったまりあ日記を再開しました。

今後もマイペースにやらせて頂きますが、

まりあに関わる方々から、

たまたま目にとめて頂いた方まで、

ほののんとして頂けたら幸いです。

約2年半以上ほっぽらかしていたので、

まりあ家に何かあったのではと、

心配させてしまったかもしれませんが、

皆元気です。

変わったことといえば、

私なながまりあとのどかと一人と二つ暮らしを始めたこと。

その間ネット環境に恵まれず、

ブログが出来なかったのです。

最近やっとスマホデビューしたので

再開することができました。

ちょっとずつまりあファミリーの近況をお知らせしますね。




20120903-180547.jpg

これはひめちん。

最近ひめママのデート中お邪魔んぼう日に、

なな邸に現れます。


2012-09-04_02.09.52.jpg

お気に入りのスヌーピーのおもちゃを投げる遊びを夜な夜な続けるスタミナガールです。

可愛いけどこの激しさとしつこささに付き合ってくれる人は

極僅かのはず。


DSC_0050.jpg

のどかとひめの姉妹ショット。

すごく似てるけど、のどかさんは大きくて濃いの。




20120903-180919.jpg

ひげもぶっといし、口周りゲジゲジだけど、

甘えん坊で、飼い主にはたまりません。



20120903-174143.jpg

真夏の暑さでも遠慮なくももにくっついてきます。




20120903-174915.jpg

ものの一分でこうなりますが(笑)

2012-09-04_02.16.25.jpg

こちらは初代主役のまりあさん。



20120903-180315.jpg

気づいてもらえるまで

こうやって地味〜に待ってたりします。

もう1つメンバーがいたのをご存知の方は

ボーイの様子も気になりますよね。

あゆむっちは実家まりあ邸に残って

完全あまたれ坊主化しています。

ちょうど昨日から

まりあとあゆむをトレード中なので

この週末ラブラブしようと思ってます。

あむくん、次回は君の特集にするから

今回は出番なしで許して〜。
ニックネーム なな at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスでした

みなさま、とってもお久しぶりです顔(笑)

更新が滞っていたのでご心配おかけしたかと思いますが

みな元気です晴れ

実は年明け早々に引っ越すことになりまして

ブログどころでなくなっておりますぅ顔(ペロッ)

もともと更新熱心でないのでさらに時間があいてしまうと思われますが

余裕ができたらまた綴りたいと思いますので

みなさん、今後ともよろしくお願いしますウサギ

P1110264.JPG
かわいいひめかわいい

「ひめもお引越ししたよ〜犬(笑)

またまた可愛い姫系のお家で

今までより広くなってひめは思う存分走りまわってました犬(足)

そして昨日のクリスマス・・・

P1110182.JPG

P1110183.JPG

P1110184.JPG

これと写真撮り忘れた卵とブロッコリーのグラタンを

おいしいお酒と一緒にいただきましたバー

P1110253.JPG

この日、ちゃんとクリスマスの正装で出席したのはひめちゃんだけハートたち(複数ハート)

P1110272.JPG
かわいいひめかわいい

ひめ、しょっぱい顔〜あせあせ(飛び散る汗)

肝心のおひめさま、昼間ひめママとおでかけして

連れまわされていたので

夜にはもうお疲れのご様子で

いつものきゅるりんショットは撮れませんでした顔(イヒヒ)

P1110275.JPG
かわいいキスマークのどかかわいい

P1110274.JPG
かわいいあゆむかわいい

P1110277.JPG
かわいいまりあかわいい

P1110276.JPG
かわいいまりあかわいい

まりあはなんでかひょうきんに見えるんだよねー顔(笑)

P1110267.JPG
かわいいのどか・あゆむ・まりあ・ひめかわいい

「みなさーん、メリークリスマスでしたぁ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

これが今年最後の記事になっちゃうだろうなぁ顔(ペロッ)

みなさま、よいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)

来年もみんなが元気で過ごせ、

楽しいこといっぱいありますように虹
ニックネーム なな at 22:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

犬と猫と人間と

もう10日くらい前になりますが

犬と猫と人間と」という映画を観てきました映画

以前、宣伝的なことを記事にもしたんですが

簡単に言うと日本の犬や猫の殺処分の実態に警鐘を鳴らした

ドキュメント映画ですグッド(上向き矢印)

仕事の関係で一足先にこの映画に出会ったうちのマミーが

ものすごく影響され、

なんの罪もないのに命を絶たれてしまう犬や猫のために

自分にできることはと考えた末と思われますが

自分の知人や周りの人に片っ端らから声をかけ、

この映画の宣伝をし、

「また○枚も売れた〜るんるん」と

実際にチケットも売りさばくという

完全ボランティアなことをしてまして

話で聞いていたこの映画を

ななもやっと観にいってきたわけですGood

「保健所」っていう存在は知っていたけれど

実際どんなところか見たことはなく

小さい頃から見ていたわんわん物語のイメージしか

持ち合わせていませんでしたが

なぜ私がその程度のことしか知り得なかったのかも

映画を観ると腑に落ちました四葉

ネタばれ的なことは書きたくないし

ここであーだこーだいうことよりも

やっぱり1人でも多くの人がこの映画を観てくれることが

なによりいいことだと思いますが

何か宣伝するならば

この映画の一番いいところは

とてもとても重いテーマを

思わず笑ってしまうような「犬と猫と人間」とのエピソードを含むことで

ただただ辛い、堅い内容ではなく

犬や猫を飼っている人も飼っていない人も

犬や猫が好きな人も好きじゃない人も

見終わった後にもほぼ同じような気持ちを持てているのではないかと

思えるところですぴかぴか(新しい)

きっと監督のお人柄からにじみ出た映画の空気のようなものが

そうさせるのだと思いますかわいい

ちなみにマミーはすでに監督と知り合いになっていたので

映画の後に舞台挨拶でいらしていた監督とお会いしたのですが

何か胸が詰まってしまい、

何もコメントできなくなってしまいましたが

今、あえて何か伝えたいとするならばこう言ってみようと思いますウサギ

「この映画を作ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

P1100893.JPG
かわいいまりあ・のどか・あゆむかわいい

「なな、どうしたのexclamation&question 今日はなんか変あせあせ(飛び散る汗)

最近時間があまりとれなくておでかけもできず

あんたたちもつまんない毎日かもしれないね顔(ペロッ)

でも毎日ちょっとのお散歩だけど

その時がななの一番心和む楽しい瞬間なんだよるんるん

みんな、これからもよろしくね黒ハート



よかったらのぞいてみてください犬(笑)犬(笑)犬(笑)


犬と猫と人間と.bmp

ニックネーム なな at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

まじめなはなし

先月の話になるのですが・・・

うちのマミーが「犬と猫と人間と」というドキュメント映画を見てきました映画

堅いイメージの題名からもうかがえますが

保健所に保護されたワンちゃんやニャンちゃんたちが

どんな風にその命を終わらされていっているのかという

とてもとても重いテーマ犬(泣)猫(泣)

わたし自身もあいまいにしか知りませんでしたが

つらいことだから目を背けがちなだけでなく

実際公になりにくいようなシステムになっているんだそうです。

ワンちゃんと生活を共にしていて

愛犬家だからこそブログをされている皆さんに向けて

ここから発信することに意味があるかはわかりませんが

現実的にわたしにできることはこれくらいしか思いうかばないので

今日からブログにリンクを張ってみましたウサギ

マミーが映画を見た会場で出会った方から

保健所から救出してきたワンコたちを一時預かりし

里親さんに引き渡すという活動をされている

カフェのオーナーさんのブログを紹介していただきましたぴかぴか(新しい)

逗子にあるVAHANASBARというお店でワンコも入れるそうです犬(笑)

その方の活動を紹介し応援するわたしにできることは

わたし自身もブログをさぼってないで

記事を書かないといけないわけで

現実的に力になれるかわかりませんが

1頭でも多く救われる命があることを心から願いますぴかぴか(新しい)

そして一番大事なのは

今目の前にある命を大事にすること黒ハート

いつもお散歩のときには安全に最大限注意していますが

もしも、もしものときのために

外出時は必ず鑑札をつけることにしましたGood

愛犬が自分の手を離れてしまうなんて

考えるだけで恐ろしいですが

もしも保健所に保護されたときに

その仔に残された時間はとても短いということを知った今、

マイクロチップをしていない我が仔たちにできる

最大の安全策かなぁと思います虹

ではここで、まりあファミリーから番宣でするんるん

P1090627.JPG
かわいいのどか・まりあ・あゆむかわいい

「犬と猫と人間と」
10月にはユーロスペースでも上映します映画

興味のある方はぜひ足を運んでみてくださーい犬(笑)犬(笑)犬(笑)

VAHANASBARもいってみようねーみんなバー

みなさん、お付き合いありがとうございましたぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

昨日はひめママのお誕生日だったので

ひめちゃんと一緒にきてくれました家

いつもどおり実家を走り回ってうれしそうだったひめちゃん犬(足)

落ち着いてからはわたしたちにべった〜り甘えてきました揺れるハート

P1090630.JPG
かわいい上→のどか・下→ひめかわいい

でもボスのどかに遠慮して

ママの足元に入っちゃったりして

かわいいとこあるよね〜顔(イヒヒ)

P1090631.JPG
かわいいひめかわいい

「だってのんと姉ちゃん怒るとこえーのよあせあせ(飛び散る汗)

そうそう顔(笑)

でも仲良し姉妹でもあるんだよねexclamation×2

P1090629.JPG
かわいいのどか・ひめかわいい

どっかからCM依頼でもこないかしら揺れるハート

あなたたちのおやつ代もばかにならないのよ〜顔(ペロッ)

今週末はひめちゃんが

お泊りにやってきまーす猫(笑)猫(足)

晴れたら一緒にお散歩いこうねーひめちゃん黒ハート
ニックネーム なな at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

GW〜パート2〜

P1090136.JPG
かわいいまりあかわいい

「イエーイ犬(笑) 今日はドライブでっつ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

GWの4日はママと一緒に山下公園にいってきましたるんるん

この日はスペシャルゲスト、いとこのゆりちゃんとゆりママも一緒ぴかぴか(新しい)

P1090135.JPG
かわいいまりあかわいい

まりあ、大好きなゆりちゃんに久しぶりに会えて大喜びるんるん

唇があれそうなくらいチューをして

最終的にはこの格好になって甘えてましたハートたち(複数ハート)

まりあがゆりちゃんとラブラブしているうちにあっという間に現地に着いた一行車(RV)

まず山下公園内をお散歩しました四葉

P1090137.JPG
かわいいまりあ・ひめ・あゆむ・のどかかわいい

「あぢ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

確実に日焼けする暑さだったもんねぇ晴れ

お天気もよかったのでカップルや家族連れも多く、

わんさんもいーっぱいいました虹

そういえば猫も散歩してたし猫(笑)猫(足)

あゆむはにゃんちゃんが大好きなので行きたがったけど

「ヴ〜むかっ(怒り)」ってうなってたので残念だけど退去しました顔(メロメロ)

芝生でクリームダックスの男の子に会ったんですが

あとからブログで仲良くさせてもらっているロニー君だったと判明ひらめき

実は飼い主さんのお顔に見覚えがあってカラーも同じだし

そうかも・・・と一瞬思ったんですが

地元からだいぶ離れてたし自信なくて声かけられなかったんです顔(汗)

お名前聞けばよかった〜揺れるハート

あちらもまったく気づかなかったそうで

ロニー君のブログあゆむが載ってるのを

うちのママが発見し真相がはっきりしたというわけでございGood

ロニー君はとっても温厚で遠慮がちな様子がかわいらしいイイコでしたかわいい

まりあはうれしそうに挨拶してたけど

あゆむはなんでか急に「ワンどんっ(衝撃)」とか言っちゃったんだよね顔(チラッ)

ごめんねーロニー君失恋

このとき会ったのが2回目なので

きっと3度目の正直が待ってるはずexclamation&question

次回こそはお声かけますねウサギ

P1090138.JPG
かわいいあゆむ・のどか・ひめかわいい

楽しそうに海を眺めるのどあむコンビ犬(笑)犬(笑)

P1090139.JPG
かわいいあゆむかわいい

「おり、海の男なの犬(笑)船

誤って落ち兼ねないのでここもすぐに退散犬(足)

P1090141.JPG
かわいいまりあ・あゆむ・のどか・ひめかわいい

P1090140.JPG

横浜開港150周年記念の花壇で集合写真を撮り

芝生の鳩をおっかけて遊んだファミリーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おなかのすいてきた一行はモトヤ目指して移動犬(足)

P1090145.JPG
かわいいのどか・あゆむ・ひめかわいい

仲良し3兄弟犬(笑)犬(笑)犬(笑)

頭ん中パンケーキでいっぱいのるんるん気分で着いたらものすごい混んでたのたらーっ(汗)

まりあ家20番台は初でかなりとまどったけど

やっぱり妥協しないでここのパンケーキが食べたかったので

それまで元町商店街で時間をつぶすことに顔(ペロッ)

たいして買い物もないのでただうろうろし、スタバで休憩し

1時間後くらいに戻ったら「さきほどお呼びしたところ」とあせあせ(飛び散る汗)

でも次に呼んでもらえることになり

やっとお席についたときは嬉しかったなぁレストラン

休日のモトヤはすごいexclamation×2

しかもGWだしね顔(ペロッ)

P1090146.JPG
かわいいひめかわいい

ひめとんは
連日のおでかけ三昧でお疲れ気味のご様子揺れるハート

P1090151.JPG
かわいいまりあかわいい

ゆりママに抱かれるまりあるんるん

こども産む前は大人の人になんか抱かせなかったんだけど

変わったもんです、この甘えっぷり顔(イヒヒ)パンチ

P1090157.JPG
かわいいあゆむ・のどかかわいい

「パンケーキはまだでつか黒ハート黒ハート

食に対して貪欲なのどあむコンビはこのとおり目

P1090069.JPG
かわいいひめママ&ひめかわいい

ひめは姫邸でもこのスタイルで

飼い主の食事時を過ごしているようで

目の前に食べ物があっても大騒ぎしないのひらめき

うちはありえないわ〜顔(笑)

なんとしてでも喰らいつくであろう顔(イヒヒ)Good

P1090153.JPG
かわいいまりあ・あゆむ・のどかかわいい

なのでパンケーキが到着後は下でアキレスしててもらいましたホネ

P1090070.JPG

P1090068.JPG

パンケーキはおいしいし見た目が美しいから好きっぴかぴか(新しい)

P1090156.JPG
かわいいあゆむかわいい

「ガムガムおわりましたっ犬(笑)るんるん

あゆむ隊長、何かを期待しておりますひらめき

おでかけの楽しみはちょっとのおこぼれなんだよねハートたち(複数ハート)

この日も一口パンケーキをもらえたファミリーの満足気な顔といったら顔(イヒヒ)

次はいつまた来ようかな黒ハート

ゆりちゃん、ゆりママさん、ワンズと遊んでくれてありがとうるんるん

毛だらけになって、しかもゆりちゃんはまりあのチュー攻撃で口が荒れて大変だったよね顔(メロメロ)

また会えるのを楽しみにしています犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1090160.JPG
かわいいあゆむ・のどか・まりあかわいい

犬(笑)犬(笑)犬(笑)「パンケーキ・・・眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム なな at 14:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

春のまりあ家

とってもお久しぶりです、みなさん犬(笑)

そしていつものように更新をお待たせしてすみません顔(ペロッ)

写真ばっかりたまってしまったので

この春のまりあ家の様子を断片的に載せることにしまっす猫(笑)猫(足)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

DSCN9593.JPG

春はお散歩がより楽しく感じまするんるん

DSCN9599.JPG
かわいいまりあかわいい

まりあさん、今年も胸毛バサバサです顔(笑)Good

DSCN9594.JPG
かわいいのどかかわいい

当家で一番のビビりで小心者ののどか

緊張してこんな浮かない顔になっちゃいました揺れるハート

DSCN9605.JPG
かわいいあゆむかわいい

あいかわらず男らしさが皆無のあゆむ、これでも本犬はりりしいつもりでっつ顔(笑)Good

DSCN9635.JPG
かわいいのどか・あゆむ・まりあかわいい

今年は花見はしなかったけど

お散歩では桜を楽しみました桜

ワンたち、とくに短足さんには頭上の桜はあまり関係ないけどね顔(ペロッ)

1人での散歩ではワンワンしないように気をつかうけど

たまにママと一緒に行くときは

ちょっと余裕が持てるので写真も撮れたりしますカメラぴかぴか(新しい)

DSCN9618.JPG
かわいいあゆむかわいい

これはお気に入りの一枚るんるん

お散歩大好きのあゆむ、超笑顔ハートたち(複数ハート)

あゆむとのお散歩はたしかにとっても楽しいです虹

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

DSCN9661.JPG

最近のまりあのマイブームは

静かにへそ天して発見されるのを待つことひらめきひらめき

DSCN9662.JPG

気づくとこうやってひっくり返ってるんです顔(ペロッ)

あれ、まりあはどこだろう・・・って探すと

たいてい自主的にハウスしてこの格好をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うんともすんとも言わないのでたぶん気づいてあげられてないときも

あるんだろうな失恋

ちょっとしたさみしさの表れだとは思うんですが顔(メロメロ)

地味にアピールするまりあ母さんでした顔(ペロッ)

最近はわたしたちが夜ご飯を食べてる間、

順番っこでひづめを噛んでるワンズホネ

その順番とは・・・のどかあゆむまりあexclamation×2

階級別とでもいいましょうか顔(イヒヒ)

順番を代わるときには私が間に入るのですが

自分の番が来るまでそれぞれ真剣待ちしてますぴかぴか(新しい)

のどかは先に番が終わってしまうので

あとからまた食べたくなって狙いにいったりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN9674.JPG
かわいいあゆむ・のどかかわいい

この日はあゆむがものすごい剣幕で追い払ってましたパンチ

DSCN9673.JPG
かわいいあゆむかわいい

あむ君、ほんとにすごい顔っ顔(笑)

あゆむはひょろひょろしてるけど

遊びも好きだしとっても元気なので

自分から遊びをしかける方犬(笑)

この前もみんなでお泊りしたときにお布団が山盛りに積み上がっていて

ストレス解消にそこで遊ばせて見たらものすごい暴れようでした犬(足)




P1080795
by o775




あわてたのどかがカメラに激突し撮影中断顔(ペロッ)

今週はひめとんがお泊りにくる予定です黒ハート


ニックネーム なな at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

1歳の宴

みなさん、こどもたちの1歳のお祝い、ありがとうございましたかわいいかわいいかわいい

あの日はみんな集合して宴を開いたまりあ家バー

DSCN9433.JPG

ママががんばりました〜Good

各々好きなものを飲みながらゆっくり食べ、

話題になるのはやっぱりまりあの出産秘話ハートたち(複数ハート)

去年の今頃はもうここで踏ん張ってたね〜とか

誰々は仕事だったからドキドキしながら連絡待ってたんだよね〜とか

病院に迎えにいってベイビースを見せてもらったとき

小さなダンボールに入っててピーピー鳴いてて、

それを聞いたまりあも早く返して〜って鳴いてたよね〜とか

持ち帰るとき、わたしたちもワンワン泣いて

S兄はその様子を笑いながら見てたよね〜とか

ななは自分の子供でもないのに完全育児ノイローゼだったよね〜とか

今思うとあんなに感情的になってたことが

ちょっと恥ずかしいような気持ちになりながら

みんなでこどもたちの成長を喜びましたぴかぴか(新しい)

人間があたふたしてしまう子育てを

まりあ母が自然にやってのけてしまえたこと、

ほんとにすごいなぁと思います揺れるハート

ご飯を食べ終わってお茶の準備をしているころ、

気づいたらS兄がダウン眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

DSCN9434.JPG

すっかり気持ちよくなってました顔(笑)

ちなみに上に乗っかってるのはまりあさんでするんるん

DSCN9454.JPG

妹1がバースデイケーキ買って来てくれましたバースデー

ジョーカーのタルトハートたち(複数ハート)

こんなに可愛くって豪華なおやつは初めてですぴかぴか(新しい)

なんかあげるのもったいなーい(笑)

で、一応並べたんだけどね・・・

DSCN9461.JPG
かわいいあゆむ・ひめ・のどか・まりあかわいい

どれもあゆむがぶれちゃいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも思いっきりテーブル離れているけどね顔(イヒヒ)

実際は下であげたんですがほんとにあっという間顔(ペロッ)

あゆむは食い意地張ってるので

とりあえず取られまいと一口でほおばって

鶏のように首を前後しながら詰め込み、その様子がばかうけでした顔(笑)るんるん

そして妹1からはお洋服ももらっちゃいましたプレゼント

DSCN9489.JPG
かわいいのどか&ひめ

のどかひめとんと色違いのワンピハートたち(複数ハート)

のんちゃん、今年はぶりぶり路線をおすすめされたけど、

果たして着こなせるか〜顔(メロメロ)

DSCN9524.JPG
かわいいのどか

DSCN9520.JPG
かわいいあゆむかわいい

DSCN9511.JPG
かわいいまりあかわいい

まりあにまでありがとうプレゼント

ひめちゃんのいい写真がなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

今度いっぱい撮ろう手(チョキ)

DSCN9530.JPG

おもちゃはおあずけにして今度ひめとん来た時一緒に遊ぼうるんるん

それからお友達のNaoさんからお祝いをいただきましたプレゼント

DSCN9537.JPG

チロルのデコチョコハートたち(複数ハート)

このアイディアは持ち合わせていなかったのでびっくりexclamation×2

Naoさん、サプライズをありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とってもいい記念になりました黒ハート

お誕生日当日はおでかけできなかったから

振り替えて行きたいんですが

今日は雨でざんねーんあせあせ(飛び散る汗)

去年は育児に追われて桜も見れなかったので

今年はお花見を楽しみたいと思ってます桜
ニックネーム なな at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

去年の今頃・・・

のどか、ひめ、あゆむへ

1歳のお誕生日おめでとうバースデー

まりあへ

可愛いこどもたちを産んでくれて本当にありがとう黒ハート



大好きなのどかへ

のんちゃん、あなたは頭の大きさから始まって

ありとあらゆるところがどっしりと立派な女の子。

あなたの四角い頭蓋骨のおかげでママは去年のちょうど今頃

ものすごく痛い思いをしていたんです。

でもわたしにはそのぶっとい感がたまりません。

それに体のイメージに反して

気が小さくて繊細で傷つきやすいところも

のんのの可愛いところだなぁと思っています。

のどはトレーニングをしてから本当に「のどか」ないい子になりました。

今年は車酔いを克服目指して、いっぱいおでかけしようね。

DH000033.jpg

P1030700.JPG

P1050492.JPG

P1050067.JPG

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


大好きなひめへ

ひめちゃん、元気にしてますか。

普段は離れているけど、その分たまに遊べるのがとっても楽しいし、

ひめちゃんも楽しそうなので嬉しくなります。

ななはひめとんが産まれたときから

「この子は絶対美人になるっ!」って思ってました。

その予感は的中でした。

みんなに愛されるアイドルのようなキュートなひめちゃん。

そのくせ、すぐむせたり、何かっていうとぐふぐふうふうふ喉を鳴らしちゃう

おやじっぽいところがおもしろくって大好きです。

今年もパジャティー、いっぱいしようね。

DH000090.jpg

P1030820.JPG

P1050529.JPG

P1050043.JPG

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



大好きなあゆむへ

あむくん、いつも念入りにチューしてくれてありがとう。

みんなにしつこい・・・って苦笑いされちゃうくらい愛情表現に

余念がないあむくん。

くちびるが荒れるからみんなそう言うだけで

本当はあむくんに愛されてみんなうれしいんだよ。

ななはとくにごはん食べ終わったときに「ごちそうさま」を言いに

きてくれるのがうれしいです。

いつまでもほにゃほにゃして赤ちゃんみたいな体だけど

実は礼儀正しいんだもんね。

それからななはあむくんとのお散歩、いつもとっても楽しいです。

今年もねこ探検、一緒にしようね。

DH000001.jpg

P1030757.JPG

P1050464.JPG

P1050068.JPG




まりあへ

この1年間、子育て本当にごくろうさまでした。

まりあが一時もとまどうことなく子育てに励んでくれたおかげで

みんな元気に育って本当によかった。

この感謝の気持ちはことばでは言い表せないくらいです。

こどもたちが産まれて楽しくなった分、

水入らずの時間が持てなくてつまらない思いもしてきたと思います。

まりあはずっとみんなのお姫様だったからね。

まりあとななたちとみんなのために

厳しく変わったことはいっぱいあるけれど

心の中ではまりあは今でもお姫様です。

たまにはこどもたちを預けて

水入らずでおでかけしましょ。


DH000054.jpg

DH000077.jpg

P1030788.JPG

P1040272.JPG

P1030953.JPG

DSCN9414.JPG
かわいいのどか・あゆむ・まりあかわいい

ひめちゃん、写真なくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

今夜のパジャティーで集合写真撮ろうね猫(笑)猫(足)



P.S.最近また放置状態で

   コメント、訪問、すべて後手後手になってしまい

   申し訳ありません。

   楽しみにして下さっている方には毎回がっかりさせてしまい

   本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが

   せっかく開いたブログなので

   のんびり余裕があるときに更新しようと思います。

   いつもぐだぐだですが

   これからもよろしくおねがいします虹

ニックネーム なな at 02:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

出来は・・・

P1080706.JPG
かわいいまりあかわいい

P1080704.JPG
かわいいあゆむかわいい

P1080705.JPG
かわいいのどかかわいい

ひなたぼっこをへろへろに暑くなるまで楽しむファミリー晴れ晴れ晴れ

週末には遊びに来ていたひめちんも混じってのにぎやかなお昼寝会になりました眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

P1080711.JPG

P1080710.JPG
かわいいひめかわいい

あんまりきもちよさそうなので

妹1とわたしも混ざって

みんなでダニ干し顔(ペロッ)

なぜだかねっころがるとペロペロ攻撃をしてくるワンズキスマーク

特にひめまりあはしつこかった〜顔(メロメロ)

うれしいんだけどなめられ過ぎて口が痛いのよね失恋

以前みたいに夜、お布団を共にする習慣はやめましたが

こんな風にワンズとお昼寝するのは

なんとも幸せな時間です虹

今回はひめちゃんと再会した直後の様子、動画にしてみましたるんるん

激しいけど、これでもトレーニングして落ち着いたほうなんです揺れるハート

のどか&まりあがガーガー言いながらも歓迎してます顔(ペロッ)

ひめは喜びの舞いを披露、

まりあ&のどか

途中から全然ついていけてませんあせあせ(飛び散る汗)

あゆむなんかいたのに映ってすらいません顔(笑)るんるん

長いのでよかったらご覧ください猫(笑)猫(足)


P1080672
by o775




ひめちゃん、楽しかったね黒ハート

また遊びにおいでね犬(笑)

そうそう、この前の撮影会の写真がUPされましたカメラ

一番いい出来だったのがこれ下

RFNDXzQwMzkL2g.jpg
かわいいひめ・のどか・まりあ・あゆむかわいい

揃いに揃ってあっちむいてるんだけどね顔(イヒヒ)

他のも似たりよったり・・・

RFNDXzQwMzYI1w.jpg

RFNDXzQwNDcK2g.jpg

RFNDXzQwNDIF1Q.jpg

誰ひとりとしてカメラを向いてません顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

初めてで4ワンまとめての撮影のわりには

上出来かなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また機会があったら行ってみようねーGood


ニックネーム なな at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

初トレ

お正月をにぎやかに過ごしたまりあ家家

ひめがきてみんなテンションがあがったり、

のどかがりんりん、あゆむがそれに反応・・・と

いつも以上に大騒ぎをしていたため

年明け早々、近隣でワンの騒音問題が浮上してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつも以上だったとはいえ、

普段の無駄吠えにもうまく対応できないまま

過ごしてきてしまったのは事実で、ご指摘はもっともひらめき

前々から考えていたことでもあったので

即、トレーナーさんに依頼し来ていただきました家

家に入ってきた男の人がトレーナーさんだとは露知らずのワンズ、

いつもどおり吠えまくりどんっ(衝撃)

現状を把握していただいたところで

では、今から始めますの合図の後、

「天罰トレーニング」が始まりましたexclamation×2

よくテレビのしつけ番組とかでも見るので想像つきますでしょ顔(イヒヒ)exclamation&question

先生の「天罰グッズ」はペットボトルに石を入れたシンプルなものひらめき

うちでも吠えたときにその手のものを鳴らしたりしていたのですが

先生のやり方はそれを下に投げつけながら

「いけないっexclamation×2」と言う方法でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

知らない男の人がものすごい形相で近づき、

大きな音とともに何か降ってくる状態に完全にビビったワンズは

見事に吠えやみ、にげまくり犬(泣)犬(泣)犬(泣)

最初の一撃であゆむはおしりしぼり液を放ち、

気づいたらうんちももらしてました揺れるハート

1時間うんち臭漂う室内でトレーニングを伝授していただき

今もそれを引き継ぎ実践を続けていますGood

吠える95%はまりあさん、

3歳までずるずるきちゃったので

ほとんど反射的に吠え、あとから「やべっ」って顔をします顔(ペロッ)

のどあむは先生の一撃がトラウマとして効いており、

たいていはまりあのせいで天罰が起こるので

そのたび震えているほどです犬(泣)犬(泣)

後日、ひめを交えて4ワンでのトレーニングに

来ていただいたのですが

やはり吠えたのはまりあのみ、

あゆむはケージの隅で震え、

のどかはテレビとケージに足をかけ、

さるのように窓枠までよじ登りました犬(足)

(まりあ家のテレビはまだブラウン管なので顔(ペロッ)

なんとしても高台へ非難したかったよう顔(メロメロ)

一方のひめちんは先生にべったり揺れるハート

もともとはひめがお散歩トレーニングでお世話になっていたので

完全になついていました犬(笑)

3ワンが震えてる間、ひめは先生になでられてリラックス、

しかも途中うたた寝する余裕さえ見せ、

真逆な反応がおかしかったです顔(笑)

トレーニングをした感想は、

もっと早くすればよかったexclamation×2

なんて言ってもしょうがないですが

それくらい頼んでよかったと感じていまするんるん

うちの勝手な事情ばかり長々と書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

P1080460.JPG
かわいいまりあかわいい

これはいとこのゆりちゃんに甘えるまりあさん犬(笑)るんるん

トレーニング数日後、いとこファミリーが遊びにきてくれました家

なんてグッドタイミングるんるん

今までなら来客時も吠え続けたこどもたちも・・・

P1080458.JPG
かわいいのどかかわいい

「あだしはここでよござんすクマあせあせ(飛び散る汗)

ケージに登り、またまた高台に非難犬(足)

あゆむはビビって廊下で固まり、またうんち出ちゃったし

叔父から餌付けされるときにおしっこちびっちゃったくらい揺れるハート

P1080456.JPG
かわいいあゆむかわいい

「やっと落ち着きましたクマあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、この日はラッパ状態のあゆむ、めでたく元おとこのこになりましたハートたち(複数ハート)

P1080462.JPG
かわいいあゆむ・まりあ・のどかかわいい

S家のみなさま、お土産いろいろありがとうプレゼント

また今度ゆっくり遊びにきてくださーい犬(笑)犬(笑)犬(笑)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

P1080487.JPG
かわいいひめ・あゆむエリザベス組かわいい

先週末にはひめも元おんなのこになりましたハートたち(複数ハート)

術後様子を見ていないと心配なので

数日まりあ家にいたのですが

のどかはガウガウせず、

仲良く過ごせてびっくりひらめきひらめき

先生いわく、トレーニングをしたことで意識が飼い主にいっているため

諍いにならないそうですぴかぴか(新しい)

ひめ持参のおもちゃで遊んだときも

ひめ・のどかでなかよくひっぱりっこるんるんるんるん

そのおもちゃがほしくて必死に懇願するまりあが笑えますウサギ






P1080491
by o775



こんな風に二人だけでぴったりくっついている姿も見られましたひらめき

P1080507.JPG
かわいいのどか・ひめかわいい

ひめがおんなのこじゃなくなったことと、

のどかがりんりんを終え、女になったことで

関係性がうまくいっているみたいですウサギウサギ

そんなわけでわたわたしていたため

UPが遅くなりましたが

2009年、早くも少し成長できた気がしてうれしい

今日この頃です虹
ニックネーム なな at 14:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今頃年末を・・・

みなさん、とっくにあけましておめでとうございます虹

ほとんどフリーズ状態のゆる〜いまりあ日記ですが

今年もどうぞよろしくお願いします虹

エリちゃんが来て、のどかがいじわるしてってところで止まってたわけですが

結局今回は日数的にも短かったし、打ち解けることがないまま

バイバイになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

それでもおやつ目当てにこれくらい接近はしていたんだけどねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1080253.JPG
かわいいエリちゃん&のどかかわいい

エリちゃん、今回は特にお疲れだったのではと思いますいい気分(温泉)

まりあくらい寛大になれる日はくるのでしょうか・・・顔(メロメロ)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

翌日の12/29には妹2&S兄さんが来てくれました家

P1080255.JPG
かわいい兄さんと共にくつろぐワンズかわいい

兄さんの股の間から顔をのぞかせているのはまりあです顔(笑)手(チョキ)

P1080257.JPG

のどかはりんりんのせいか、特にあまあまでした揺れるハート

P1080227.JPG

実はこの日がお誕生日だった兄さんバースデー

みんなで気持ちばかりのお祝いをしましたプレゼント

口さびしそうなワンズたちには

クリスマスにママからもらっていたクッキーをレストラン

P1080226.JPG

P1080258.JPG

必ずフライング者がいるので3ワンをマテさせるのは至難の業です顔(ペロッ)

P1080259.JPG

あゆむさん、辛抱たまらずフセできてませんっ顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗)

のどあむはあっという間にたいらげ

まりあさんは遅すぎて取られるので

ハウスでゆっくり味わって食べてましたハートたち(複数ハート)

翌日はその足でご実家に帰るため早起きだった兄さん晴れ

P1080262.JPG

「いっちまうの〜にぃに〜犬(泣)犬(泣)犬(泣)

ワンズは名残惜しくてしかたなかったようで

いつまでもしっぽふってました揺れるハート

兄さん、今年もよろしくっるんるんるんるん

年明けのまりあ家騒動はまたのちほどUPしますパソコン

今度は間があかないようにしまーっす顔(ペロッ)


クリスマスのおまけ
ニックネーム なな at 17:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

りんりんりーん

クリスマスはとうに終わってしまいましたが

遅れネタ、聞いてもらえますか顔(笑)exclamation&question

25日のクリスマス当日は家族みんながそろいましたクリスマス

もちろん、あのS兄さんも一緒ですウサギ

P1080204.JPG

ひめもいるよー犬(笑)Good

というわけでMAX状態のまりあ家家

それぞれ仕事や用事を終えてから夜になって集合したので

宴が始まった頃にはみんなはらぺこでしたファーストフードハートたち(複数ハート)

お料理の写真撮るの忘れちゃったんだけど

ママが炊いてくれたお赤飯も並びましたるんるん

なぜなら・・・

P1080142.JPG

のどかが9ヶ月にしてやっとりんりんを迎えました揺れるハート

一応自分でなめてお掃除してますが

何よりも世話焼きまつ母さんはりきっております顔(ペロッ)

P1080143.JPG

「のんたん、おむつ替えましょねー犬(笑)ハートたち(複数ハート)

あゆむまつ母でよってたかって

おむつをはいじゃったりもしてます顔(イヒヒ)

そんなこんななので元気印ののんの

さすがに少しだるそうダッシュ(走り出すさま)

P1080203.JPG

食後のまったりタイムではS兄さんのお膝元にべったりでしたハートたち(複数ハート)

P1080171.JPG

ね、なんだかしおらしいでしょ顔(イヒヒ)ひらめき

今年はワン達には特別なデザートは用意してなかったので

みんなからクリスマスプレゼントにもらったおやつやガムをいただきましたホネるんるん

そしてわたしからのささやかなプレゼントは

まりあが大好きなおもちゃかわいい

チョコフレーバーでついい気分(温泉)

とにかくまりあに最初にあげたかったのですが

運動神経抜群のひめちんにまんまと奪われてしまいました顔(笑)

「鬼さんこちら〜るんるん」とでも言っているように

上手にフェイントかけてみんなをからかうひめカメカメカメ

その後なんだかあゆむが興奮してまりあに甘え

のどかひめチームで絡み合い始めました犬(足)

もう誰が誰だか・・・状態の動画、お届けしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




P1080159
by o775


この頃すでに1時をまわっていたんじゃないかなぁ顔(ペロッ)

超夜更かしのクリスマスでしたクリスマス

ママや妹1や妹2&S兄さんから

おもちゃやおやつやお洋服をもらったファミリープレゼント

みんな、ありがとうexclamation×2

早速もらったお洋服を着て写真撮影しましたカメラぴかぴか(新しい)

P1080206.JPG
かわいいのどか・まりあ・ひめ・あゆむかわいい

P1080207.JPG

あゆむはさすがにおねむで

おやつでつってもこれが限界でした〜顔(ペロッ)

今年はこどもたちにとって初めてのクリスマス、

まりあにとってもこどもたちと迎える初めてのクリスマス、

わたしも4ワンと過ごす初めてのクリスマス、

あわただしかったけどすごく楽しかったですクリスマスクリスマスクリスマス

まりあがまりあ家に来てちょうど3年です虹

まりあ、来てくれてありがとう犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




日曜日から・・・
ニックネーム なな at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

降りてちょうだい

昨日は術後のまりあさんを連れて病院にいって抜糸してきました病院ぴかぴか(新しい)

あんだけ可愛がってもらったのに

処置が終わるとそそくさと逃げ帰ってきたまつ母さんクマあせあせ(飛び散る汗)

一週間ろくに食べなかったのでガリガリになっちゃいましたが

やっと食欲を取り戻して

ここのところはしっかり食べているので

少しずつ体重も戻るといいなぁかわいい

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

P1070871.JPG

P1070872.JPG

昼間はお座布団の上で集合いい気分(温泉)

P1070869.JPG

P1070870.JPG

夜は寒いのでパパベットも満員です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして最近ののどかのブームがこれひらめき

P1070878.JPG

ボイジャーに乗ること犬(笑)

大きいサイズのボイジャーだから結構高さもあって目が離せません目

P1070876.JPG
かわいいまりあかわいい

娘を説得し続けるまつ母さん揺れるハート

もともとはまりあのどかにかまいすぎるので

逃げ場としてここに乗ってしまったのですよ、母さん顔(ペロッ)

P1070874.JPG
かわいいのどかかわいい

「ここが落ち着くんだっちゃGood

P1070877.JPG
かわいいあゆむかわいい

「ぽくちんはほったらかしなのクマ失恋

ママのどかを追っかけてばっかりだから
暇なんだよね、あむちん顔(イヒヒ)

そんなファミリーも遊ぶときは一緒るんるん

最近はカーペットカバーにもぐりこむのが楽しいみたいウサギ

さてさて、もぐっているのは誰かな顔(笑)exclamation&question











P1070868
by o775














正解はのどかでした犬(笑)Good

わたしはカバーの上でチッコしないように気をくばるのがブームでつ顔(メロメロ)




ニックネーム なな at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

2連ちゃん

またUPがおせおせになってしまいました顔(ペロッ)

みなさんのところにもなかなかいけず・・・ダッシュ(走り出すさま)

もうしばらくおまちくださーい犬(泣)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

先週の土曜日には、のどかがET乗りに挑戦しました犬(笑)Good

P1070490.JPG

のんのだっちゃるんるん

前回、あゆむが脱出する事件で身が縮む思いをしたばかりだったので

リードでがっちり固定して安全運転ウサギ

のどかは初めてのことに難色を示しがちなのでおおさわぎするかと思いきや、

自分がどういう状況にいるのかよくわからなかったようで

無事ホームセンターまで着きましたひらめき

P1070491.JPG

「いい匂いだっちゃかわいい

店内ではおじいさんにあごをなでなでされたのどかいい気分(温泉)

ビビリなので実は小さな声で「ヴ〜むかっ(怒り)」って言ってたんだけど

おじいさんには気づかれず

吠えることなく済んでホッ顔(メロメロ)揺れるハート

他のワンさんにも興味は示すものの過剰反応はせず

あっちこっちいっても文句いわず付き合ってくれて

レジのお姉さんにもビビリながらもおとなしく触られて

私も気持ちよくお買い物ができましたカバン

いつもはあゆむにつられて吠えちゃうけど

一人だと案外イイコだね、のんの顔(イヒヒ)パンチ

P1070492.JPG

上おやつで釣ったから鼻が余計大きく見えるよー顔(笑)るんるん

その夜、妹2&S兄さんが来てくれました家

二人が到着して嬉しくて吠えまくってケージの中でようやく全員フセしたので出してもらえたときの図です下








右側のS兄さんに甘えてるのがあゆむです犬(笑)

あゆむは前からS兄さんにべったりハートたち(複数ハート)

のどかはその様子が気に食わなくて割り込んでいく派だったんですが

今回は兄さんがおもちゃでいっぱい遊んでくれたのが面白かったようで

兄さんを見つけちゃあ甘えてました猫(笑)

P1070493.JPG

「母だって甘えたい犬(笑)揺れるハート

やっとまりあ母さんの番が来たんだよねあせあせ(飛び散る汗)

P1070494.JPG

あゆむ「ぽくちんも〜揺れるハート

P1070495.JPG

最後にお膝をGETしたのはやっぱりあゆむでした手(チョキ)

翌日はあんまり寒いのでカーペットを出してきたんですが

2年間分のまりあさんが間違えたチッコでなんだか汚いのでそれはおじゃんにし、

丸洗いできるホットカーペットカバーを買いにいくことにしましたひらめきひらめき

うちの車が寿命でぽしゃっちゃったので

S兄さんに車を出してもらい昨日と同じホームセンターに車(RV)

3ワンでカートだと吠えたときに大変だし

出入り禁止にされたら困るので二手に分けました顔(イヒヒ)Good

P1070500.JPG
かわいい女組かわいい

P1070499.JPG
かわいい男組かわいい

これでも女組がかわいいねーって言ってくれたおじさんに吠えました顔(ペロッ)

無事カーペットも買ってスーパーも寄ってもらって大助かりぴかぴか(新しい)

兄さん、いつもありがとう虹

そんな優しい兄さんのことがワン達も大好きハートたち(複数ハート)

子どもたちは「お手」と覚えたてだったので

兄さんにもやってもらったんですが

それが分かってるのになかなかしないのexclamation×2

なんかね、甘えちゃってね、

こどもたちにとっては服従なしに

ただただ優しくって遊んでくれる人でいてほしいんでしょうね失恋

でもここを譲ると甘くみられるからっていって兄さんにも粘ってもらい

結局100回近く「お手」って言ってたと思う顔(ペロッ)

最初に折れたのは食いしん坊主のあゆむ

その後のどかもつられて「お手」しましたあせあせ(飛び散る汗)

その間、言われてもいないまりあは何度もエアー「お手」してました顔(笑)Good

今週末はまりあさんがお誕生日なのでまた二人も来てくれる予定かわいい

こどもたちよ、にぃにの「お手」特訓じゃぞ顔(イヒヒ)パンチ

というわけでお待ちしてます、兄さん猫(笑)猫(足)
ニックネーム なな at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ひめさま登場

P1070268.JPG
かわいいひめかわいい

水曜日、我らのおひめさま登場ぴかぴか(新しい)

病院でお薬もらいついでに成長ぶりをみてもらってきました病院

ひめはお家の中でひとり運動会に励んでいるらしく

お爪は切るところなかったくらい顔(イヒヒ)Good

狼爪まで削れていて先生もびっくりされてましたひらめきひらめき

うちの面々もしっぽ丸めながらも

おとなしく診察され

その後まりあ家に戻り

ひめも含め久しぶりの親子水入らずいい気分(温泉)

いつものようにのどかが敵意むき出しにして最初はガーガー言ってましたが

落ち着いたらひめちゃんものどかに体当たりし

かけずりまわって遊んでました犬(足)

P1070270.JPG

もうどれが誰でもいっか顔(笑)るんるん

P1070272.JPG
かわいいひめかわいい

ひめちゃんは会わない間にだいぶ肥えてもこもこしてました揺れるハート

先生にはこれでちょうどいいと言われたので

この体型をキープできればいいみたい猫(笑)

毛がだいぶ伸びて胸毛ちゃんがもっさりで

また可愛くなってましたハートたち(複数ハート)

ひめちゃんは私にとっていとこみたいな存在かな犬(笑)

P1070273.JPG
かわいいひめまりあかわいい

まりあ「じゃあまっつんはななの何ですのクマexclamation&question

アハハ顔(笑)

なんだろうひらめき

相棒かな顔(ペロッ)Good

そんなこんなでひめちゃんと楽しい時間を過ごし

翌日はまりあのどあむもちょっぴり傷心モードでした失恋

のんの、だったら最初から優しくしなよ〜顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗)

そしてまりあさんにある変化がexclamation×2

これが始まりました下

(R−15?顔(笑)




P1070264
by o775



マウントしてるのが聖母まりあ

されてるのがのどか

関係なくひづめを噛んでるのはあゆむです猫(笑)猫(足)

この現象、実は以前もありました四葉

あのときもひめが帰った後で

そのことと関係しているのかわかりませんが

のどかを脅威に感じると

こうやってマウントして耳を舐めたりひっぱったり

体をほりほりしたりと

執拗にまとわりつくんです顔(ペロッ)

これはまりあが母親業をしっかりやっている証でもあるようなので

ほっといてますが

のどかも相当げんなりしてくるので

ちょっとかわいそうになり、

「いい加減にしてやんなさいー(長音記号2)」と

一応声はかけてます顔(メロメロ)

動画ではあゆむはお気楽関係なーいって感じですが

のどかの八つ当たりを食らい

初めてぐるぐるになるほどの喧嘩をし

その後ママに甘えてました揺れるハート

P1070276.JPG

「ぽくちんだってほんとは強いんだから犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

まりあ母さんのマウント現象はぱたっとおさまるものなので

そういつまでもへこへこしてないと思いますが・・・

経過をお知らせしていきますね顔(メロメロ)
ニックネーム なな at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

動画だけ・・・

ここのところコメント、訪問が遅れてしまい

申し訳ありません犬(泣)

先週は妹2&S兄さんが来たり

妹1&ひめちんが来たり

S兄さんオンリーで寄ってくれたりと

にぎやかだったんですが

わたしも慌ただしくて載せる余裕がないまま

週も半ばにさしかかってしまいました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そこで今日はいつも楽しみに訪れてくれるみなさんに

ファミリーの何気ないひとコマをプレゼントっプレゼント

夜、ケージから出してもらえる気配を感じて興奮するの巻〜Clap




P1070211
by o775




解説・・・

左でワンワンしているのはあゆむでするんるん

右でじゃれあうのはまつ母さんのどか

のどかは母さん大好きなので

よくこんな風に甘えてます揺れるハート

みんな元気にしてます犬(笑)晴れ

今日はこれからひめちんと合流してフィラリアの薬をもらいに病院に行く予定病院

また大騒ぎになることでしょう顔(メロメロ)

次のUPまで気長にお待ちくださーい猫(笑)猫(足)
ニックネーム なな at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

秋のお泊り会

日曜日からお友達のエリースちゃんが

お泊りにいらしてます家ハートたち(複数ハート)

P1060946.JPG

「エリでーっすかわいい

ご想像どおりかと思いますが

うちのワンズの歓迎ぶりはすさまじいものがありまして

とてもいっぺんには出せないので

まりあ母さんから順々に対面させましたウサギ

まりあも始めは小さなエリちゃんに乗ってしまいそうなほど

興奮してましたが

エリちゃんが来るのは初めてではないので

すぐ落ち着き、その後はほとんど無反応でした顔(イヒヒ)

その次に出されたあゆむはエリちゃんに興味津々でしたるんるん

手荒なまねはしませんでしたが

ちょこちょこ動くエリちゃんが物珍しかったようで

「あそべ〜exclamation×2」ってワンワンするから

なかなか落ち着かなかったよねーエリちゃん揺れるハート

最後ののどかを落ち着けるのは一番大変でしたたらーっ(汗)

のどかひめちゃんが来たときと同様、ヤキモチ焼いて

許すまでに時間かかった〜顔(ペロッ)ー(長音記号2)

P1060947.JPG

エリちゃん「やっと許されました揺れるハート

わたしが「エリちゃ〜〜〜んハートたち(複数ハート)」って呼ぶとまだガウガウするので

エリちゃんは甘えるタイミングも失い、

テンション低いまま、周りを刺激しないように

とっても大人しくしてくれてましたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)かわいい

いつも思うけど、なんて出来たイイコなんだろうぴかぴか(新しい)

この日は半日お家でゆっくり過ごし

ワン達もたっぷりお昼寝眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

エリちゃんも移動と歓迎会で疲れたと見えて

小さく丸まってよく寝てましたるんるん

夕方からあゆむを連れて

ホームセンターまでお買い物に犬(足)

あゆむちん、チャリにET乗りを初体験ですひらめき

そわそわするかなと思ったらそうでもなく

お座りして順調に到着手(チョキ)

P1060948.JPG

「余裕さっ犬(笑) なんだか楽ちんだしね手(チョキ)

P1060953.JPG

フードの匂いに反応かわいい

P1060949.JPG

「おいしそうな匂いるんるん 買って買って犬(笑)

以前妹2&S兄さんに連れられて行ったときは

挙動不審なくらいビビっていたらしいですが

二回目だったからかこの日は店内でも余裕の表情でした猫(笑)

P1060952.JPG

「見て見て犬(笑) ぽくちんおりこうでしょぴかぴか(新しい) 早くちょうだいエサ

匂いがするのでその場でもらいたかったんでしょうね顔(メロメロ)

待ちきれずにフニフニ言い出したので

おやつだけ買って早々に引き上げましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お会計に向かうところで

あゆむに目を留めた女性客が手を出してくれたんですが

ビビって「ヴヴヴ〜犬(怒)」ってうなって吠えてしまったので

その場で怒られたあむちん犬(泣)

まりあがよくやったパターンでした顔(ペロッ)

帰り道、信号待ちしていたら「まりあちゃん・・・exclamation&question」って声をかけられ

振り返るとダックスのお友達が犬(笑)

久しぶりだったので「まりあの子供なんです揺れるハート・・・」て立ち話るんるん

さっきみたいに飼い主さんが手の匂いが嗅げるように差し出してくれたんですが

またしてもあむちん硬直クマたらーっ(汗)

今度は吠えなかったけどピーピー鳴いてました顔(ペロッ)

お互いビビリねーなんて言いながらお別れし

横断歩道を渡っていたらハプニングがどんっ(衝撃)

あゆむがかごから飛び降りちゃったの顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

とっさに「あむexclamation×2」って呼んだんですがそのまま歩き出しちゃったので

リードを踏んで阻止exclamation

そのままいいから来なさいっと言いながら渡りきって

そこにチャリを停めて体を調べたところ

幸運にも足もどこも異常はありませんでした四葉

渡ろうとしていたときちょうど左折車が来て待っている状況だったので

もしあのままあゆむがちょっとでも先に走って行っちゃったら・・・

もし強引な車が迫っていたら・・・

もし打ち所が悪かったら・・・と考えると

あとからあとからぞっとして怖くなっちゃいました顔(泣)

振り返ると初めてのET乗りでも慣れたように見えて

わたしも油断してたなと反省たらーっ(汗)

ワンって後追いしちゃったり

何かパニックになったときに思いもよらない行動に出ちゃうこと、ありますよねひらめき

わたしから見るとそんなに怖がってるようには見えなかったんですが

あのときあゆむもピーピー鳴いていたのは確かで

一刻も早くお家に帰りたくって飛び出ちゃったんでしょうバッド(下向き矢印)

出ようとしても首が止まっていれば防げたわけなので

チャリにも首輪を繋げられるフックをつけなきゃ顔(汗)

すごくびっくりしてとんでもない無理をさせてたのかと後悔も感じましたが

幸いにも怪我なく済んだので

今後も気をつけなさいって言われたってことかなと思いましたかわいい

みなさんのワンさんも怪我や事故に巻き込まれずに

元気に過ごせますように・・・虹

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

お家に着いたらこの子達が待ってました家

P1060957.JPG

ごはんを待つエリちゃんエサ

落ち着かない滞在中も

日曜の朝夜、月曜の朝とよく食べてくれてますファーストフード

P1060972.JPG

このコ達が待つのはおやつホネ

エリちゃんのお家のお嬢さん、K子ちゃんにいただいたクッキーを

デザートにいただきましたハートたち(複数ハート)

P1060973.JPG

みんなでフセマテ揺れるハート

3ワンとも喜んで食べてましたレストラン

K子ちゃん、ありがとうウサギ

長くなりますが最後にもうひとつ、嬉しいハプニングがありましたぴかぴか(新しい)

あんなにエリちゃんにガウガウ言っていたのどか

何を思ったかエリちゃんが寝ているハウス闖入家

P1060974.JPG

エリちゃんが嫌がって出てくるかと思いきや

二人ともそのまま一緒に寝ちゃいました顔(笑)眠い(睡眠)

P1060975.JPG
かわいい証拠写真かわいい

のどか、おもしろいです顔(イヒヒ)Good

夜になってファミリーは大きいケージに移動し

エリちゃんはこのクレートの中でゆっくり眠れたと思います夜

エリちゃん、うちのわんぱく達をよろしくお願いしますね顔(メロメロ)
ニックネーム なな at 12:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ピクニック&ひめ騒動

ここ数日でやっと秋めいてきましたね紅葉

湿度が低くてすごしやすいけど

肌が乾燥を感じ始めてます顔(ペロッ)失恋

水曜日、心身共に疲れ気味のママを連れ出して

近くの通称お山の公園までピクニックにいってきました虹

涼しくなったことに気をよくして

真昼間にでちゃったら

だんだん陽が出て暑かったけど

みんなよく歩きました犬(足)

狙っていた場所はおじいさんがお昼寝に使っていたので諦めて

ベンチ兼テーブルみたいな場所でお昼を広げましたファーストフード

P1060493.JPG

ナチュラルローソンのサンドイッチやらと持参の紅茶となしぴかぴか(新しい)

地味なピクニックだったけど

日陰は風がちょうど心地よかったです四葉

わたしたちが食べている間

おとなしく座っていられるはずもないワンたちー(長音記号2)

こういうときはガムが必須ですよねGoodぴかぴか(新しい)

タラのすり身がジャーキーとガムの間くらいの固さになっている

タラガムとやらを出したら三つの鼻が探知しちゃって大騒ぎどんっ(衝撃)

P1060534.JPG

まりあ「あむ、どいてなさいっexclamation

P1060535.JPG

みんな変顔〜顔(笑)るんるん

P1060538.JPG

まつ母さんなんか緊張して顔こわばってるし顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

言ってもいないのに「お手」なんかしちゃって

よっぽどいい匂いだったんですねかわいい

無事タラガムを与えてゆっくり食べられる〜と思いきや

あんまり長持ちしなかった顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)

ピクニックも初だったので

シートに座っておとなしくできなくて

あとは周辺をうろうろ、

ありさんを追ってみたり

何度だめだって言われてもしつこく草を食べてみたりと

それはそれはたのしそうにしてましたウサギ

P1060541.JPG
かわいいのどかかわいい

P1060542.JPG
かわいいあゆむかわいい

P1060539.JPG
かわいいまりあかわいい

まつ母さん、カメラ目線くれませんでしたカメラあせあせ(飛び散る汗)

P1060544.JPG
かわいいまりあのどかあゆむかわいい

集合写真でも一人浮かない表情のまりあさんクマ

こんな顔だけど

りんりん以来久しぶりのお散歩、楽しんでいたようでした晴れ

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

夜はひめちゃん登場ハートたち(複数ハート)

P1060550.JPG

「よおっす犬(笑) 今日は実家でごはんなのエサ

なんだかんだ週に一回くらいのペースで会ったりしているのですが

まりあ家にひめが来るってことがファミリーには一大事のようで

毎回大騒ぎですどんっ(衝撃)

今となっては完全にひめちゃんがお客さん状態なので

彼女自身もお客の振る舞いを心得てますが

問題はそれを受け入れられないファミリー、特にのどかたらーっ(汗)

ひめちゃんが来ることで自分の座が危ういって感じるのか

ものすごい怒って手がつけられないくらいになります顔(汗)

あと厄介なのがまつ母さんあせあせ(飛び散る汗)

ひめが来てうれしいのに

それ通り越して愛情が爆発して襲い掛かっちゃうの顔(泣)

前回はあまりの勢いにあのひめちゃんも

腰を抜かしてまつ母さんにのっかられたまま目をつぶって

ビビリションしちゃったくらい犬(泣)

あまりにかわいそうなので

この日もいい加減にしなさいとわたしが怒らないと収まらず

のどかは押さえ込みしても怒っても我慢がきかないので

しばらくハウスで頭を冷やさせました家

うちまでの道々嬉々として飛ばしてきたひめちゃんも

きつい仕打ちにショックだったのか

しばらく引き出しの下にもぐっちゃってたの失恋

わたしたちが食事を終えて

ワンたちもようやく落ち着いたのでフリーにしたら

やっと仲良くできましたぴかぴか(新しい)

ひめちゃんを受け入れるのにある程度時間が必要みたいだから

今度から最初はハウスにいてもらいますからね顔(チラッ)

そういえばあゆむが一番友好的だったなハートたち(複数ハート)

自分からチューしにいったところはかわいかったけど

なんかのはずみでひめにのっかって怒られてやっぱりまぬけなあむでした顔(笑)るんるん

これは仲良くなってからの動画グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママがパパにマッサージしてもらってるところを邪魔するの巻です猫(笑)猫(足)

赤い洋服がひめで黄色いひよこがのどか

まりああゆむはうろうろしてます顔(イヒヒ)




P1060509
by o775




ひめちゃん、いつもガーガーしてごめんね失恋

我慢が上手になったね手(チョキ)

懲りずにまた近いうち会いに来てね虹
ニックネーム なな at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

おわかれかい

P1060154.JPG

「おふろに入ったんではありませんいい気分(温泉)

 夕立に打たれたんです犬(泣)犬(泣)犬(泣)

あの雷の日、

お散歩していてお天気が怪しかったので引き返したのですが、

家が見えてきてあと数十メートルのところで

ざあああああっと降られてしまいました雨雨雨

あゆむは走りつかれたのと濡れてやる気なくしたので

道端にへたれこんでたね顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗)

今日も降水確率高いからお散歩はご近所どまりにしましょ犬(足)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

この前の水曜日、お友達のNaoさんファミリーが遊びにきてくれました家

P1060075.JPG
かわいい優芽(ゆめ)ちゃんかわいい

一家のママさんです犬(笑)

優芽ちゃんはおもちゃ大好きで

あそびはじめたら離さないおちゃめなママハートたち(複数ハート)

この日もゴムボールがべちょべちょになるほど

ずっとおもちゃといっしょにいましたサッカー

ご機嫌な笑顔がカワイイるんるん

P1060076.JPG
かわいい里桜(りお)ちゃんかわいい

里桜ちゃんもおもちゃで遊んだりうろうろ楽しそうに過ごしてくれてましたウサギ

ね、超楽しそうでしょ顔(笑)るんるん

P1060077.JPG

かわいい大輝(たいき)くんかわいい

大輝くんは慣れない場所でドキドキしちゃったみたいで

ずっとNaoさんにくっつき虫していてかわいかった揺れるハート

我慢させちゃってかわいそうだったけど

会えてうれしかったよーるんるん

うちの面々は一緒に遊ぶという感じではありませんでしたが

同じ空間をいい感じで共有できていたと思います猫(笑)猫(足)

ひめだけは調子にのって

Naoさんにじゃれついたところを里桜ちゃんに怒られましたが

直後へそ天ポーズをとり謝罪犬(泣)

兄弟間では自分が下になることを許せないひめなので

その姿を見られてうれしかったわたしたちぴかぴか(新しい)

他のワンさんになら喧嘩になる前に距離を取れるんじゃない顔(ペロッ)パンチ

ちょっと安心しました揺れるハート

P1060090.JPG

「おてんばしちゃった犬(笑)るんるん

いつも一人だから実家に帰ると興奮しちゃうんだよねひらめき

P1060083.JPG
かわいい集合写真かわいい

向かって左がまりあチーム、右が優芽ちゃんチーム猫(笑)猫(足)

大輝くん、緊張でそれどころじゃなかったよね揺れるハート

Naoさんはお引越しされるので今までみたいに簡単に会えなくなっちゃいますが

時々ご実家にもどられるそうなので

そのときにはまたまりあ家に寄ってくれると思います虹

優芽ちゃん、里桜ちゃん、大輝くん、元気でねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最初はたいへんだと思うけどいい環境できっと楽しい毎日が待ってるよ晴れ

P1060157.JPG

みてみて〜ハートたち(複数ハート)

Naoさんファミリーとおそろいのお洋服いただいちゃいましたリボン

オーダーメイドで名前入りかわいい

P1060162.JPG
かわいいまりあさんは黄色かわいい

P1060163.JPG
かわいいのどかは情熱の赤かわいい

P1060164.JPG
かわいいあゆむは水色、ボーイらしいねかわいい

こどもたち用は大きくなることを見越して

大きめに注文してくれてあるので

成犬サイズになったらそろって着るのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

って体長はほとんど母さんと同じだけどね顔(ペロッ)

P1060159.JPG

「Naoさん、ありがとう犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム なな at 15:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする