2007年02月02日

おこぼれつみれ

今日はママがお休みだったので

お散歩も任せちゃいました四葉

その間にななはお掃除に専念グッド(上向き矢印)

まりあの抜け毛到来で掃除機だけでは済まない箇所が多々ダッシュ(走り出すさま)

おばあちゃんがまりあに、(いや、私にかひらめき

買ってくれた一毛打尽の活躍時です顔(イヒヒ)手(チョキ)

カーペットとか大きいものには

長い棒付きバージョンを使ってるんですが、

本当によく毛が集まるので感心&ちょっと楽しかったりるんるんるんるん

あばあちゃん、ありがとう犬(笑)

一方まりあさんはお外をご機嫌に闊歩してきたらしいです犬(足)

お友達のスティング君がびっくりするほどだったとか顔(イヒヒ)

またご一緒できて満足そうなお顔で帰ってきました家

昼間はママとべったり昼寝いい気分(温泉)

夜へろへろになって這い出してきました顔(ペロッ)

いつものようにリビングでご機嫌な夜を過ごしていたまりあさん犬(笑)

そこへ明日からのおかず作りをしていたママから

まりあにおこぼれのプレゼントが揺れるハート

あまりのいい匂いに少食まりあも過激反応どんっ(衝撃)

自分の分だと分かり

DSCN5258_1519.JPG
跳んでました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

とりつみれをものの何秒かでたいらげたまりあさんエサ

DSCN5267_1526.JPG DSCN5270_1529.JPG
お皿をペロペロするのって

おいしかった証拠ですよね揺れるハート

そして足りないっていう意思表示でもありGood

案の定、おかわり狙いでママをストーキング目

DSCN5276_1528.JPG
「おかわりくだちゃいクマ揺れるハート揺れるハート

こんなことはめずらしいので

思わずななもオッケーサインを出してしまう始末顔(ペロッ)Good

食べている姿ってなんだか嬉しくて・・・顔(メロメロ)

まりあさん、大きくないおめめを最大限見開いてのおかわり作戦

成功でっすexclamation

それを食べてもまだ飽き足らず、

まだ残りがあることがバレているのかいないのか

台所をガン見目目

しばらく周辺に張り付いておりましたウサギ

DSCN5281_1539.JPG
「いとしのつみれちゃん・・・クマ失恋

ママの株が大幅に上昇した一日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



とりつみれのレシピ・・・

ニックネーム なな at 01:25| Comment(10) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ばたばたクリスマス

クリスマス終わってしまい、いまさらですが

イブ後半のまりあをUPしまぁすパソコングッド(上向き矢印)

おでかけから戻り

なな&ママはディナーの用意ですレストラン

その間中、暇っ子してたまりあさんクマあせあせ(飛び散る汗)

DSCN4240_414.JPG
「ご飯まだでちゅか?

ってあなたろくに食べないじゃありませんか顔(チラッ)

あまりに暇そうなので、まりあさんは

先にかぶりついてもらうことにしましたるんるん

DSCN4241_415.JPG
これ、この日までおあずけだったピーピーチキンです揺れるハート

よーい・・・

どんっカメカメカメ

DSCN4242_416.JPG
「かぷちゅっ犬(笑)キスマーク

身ではなく、ほねほねにかぷついてますウサギ

まりあちゃん、おいしいのは反対よグッド(上向き矢印)

DSCN4254_438.JPG
「あむちゅーるんるんるんるんるんるん

そうそうexclamation おいしいでしょーかわいい

DSCN4252_456.JPG
「でもやっぱりこっちがおいしいでしゅ犬(笑)ホネ

確かに骨の部分は皮っぽい素材なので

数分で破壊されました・・・どんっ(衝撃)

ピーピー部分は無事だったのでまぁいいとしましょ顔(笑)ひらめき

なんて遊びながらだったせいもありますが、

ご飯をはりきりすぎて

食べ始めたのはかなり遅かったなな&ママレストラン

ママなんて食べ途中で力つきてましたからたらーっ(汗)

DSCN4256_443.JPG
↑ディナー↑レストランるんるん

おまけにケーキも同時進行だったので

まりあ用、人間用ができあがったのは夜中でした顔(え〜ん)

二人+まりあだから気楽にやろうなんて言ってたのに

このありさまです顔(汗)

来年はよくばらないようにしよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

DSCN4266_453.JPG
手前がまりあ用犬(笑) 奥が人間用わーい(嬉しい顔)

DSCN4269_417.JPG
まりあさん、クリームをぺろちゅキスマーク

ヨーグルトとサワークリームとキャロブなので

人間には耐え難いお味なんですが

まりあはクリーム系初だったから嬉しかったよう揺れるハート

なな&ママは作り疲れてケーキは翌日にまわしたのでしたバースデーー(長音記号2)

かなりあわただしくて大変なクリスマスでしたが

まりあもそれなりに楽しんでたようなので

無事終わってホッとしましたかわいい

今回の教訓は・・・

ケーキは前日にexclamation×2 です顔(イヒヒ)たらーっ(汗)ケーキレシピ
ニックネーム なな at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

にんじんクッキー

クリスマスといえばクッキーるんるん

スノーボールやヘーゼルナッツ入り、ジンジャーなど

この時期必ず食べたくなって焼いていますかわいい

今年はまりあにもクッキーを作ってみましたグッド(上向き矢印)

クッキーにはバターが欠かせませんが、

安心して使える油の用意がなかったので

オイルなしにしちゃいましたー(長音記号2)

粉ににんじんと少量のはちみつを入れただけなので

クッキーというよりはクラッカーのような感じの仕上がりです揺れるハート

DSCN4158_404.JPG
形だけはクッキーみたい顔(イヒヒ)手(チョキ)

にんじんの繊維が邪魔してきれいに作るのに

意外に時間がかかりましたたらーっ(汗)

焼きが甘い気もするけどまぁいいやどんっ(衝撃)

まりあ、ちょっと食べてみて〜レストラン

DSCN4161_405.JPG
「あたち、一日何回マテしてんのかしら・・・クマダッシュ(走り出すさま)

とかつぶやきつつも、

興味を示して食いつきましたエサるんるん

DSCN4171_407.JPG
ちょっと食べにくいみたいで

手ってで押さえながらあむあむしてます犬(足)

一回口に入れて出してまた食べるのは

わがまままりあだけでしょうか・・・顔(メロメロ)

お行儀悪いから噛んだら出さないでほしいなどんっ(衝撃)

DSCN4173_403.JPG
「はぁいグッド(上向き矢印) わっかりやしたぁ犬(笑)Good

怪しいお返事です顔(ペロッ)

でもおいしそうに食べてくれたのでよかったハートたち(複数ハート)

最近かごがお気に入りのまりあさんかわいい

ちょうどいい具合に丸くなれるので

心地いいようぴかぴか(新しい)

DSCN4174_396.JPG
「ぽんぽんちーです犬(笑)るんるん

おなかがいっぱいで動けないと申しております顔(イヒヒ)にんじんクッキーレシピ
ニックネーム なな at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

バナナケーキ

だいぶ前に買ったバナナが熟れて熟れて顔(イヒヒ)かわいい

まりあのおやつも切れていたので

バナナケーキを作ることにしましたGood

バナナの匂いにまりあさん早速反応exclamation

新しいスケッチブック22.jpg
「あま〜い匂いがしましゅるんるんるんるんるんるん

たしかにつぶしただけでいい匂い顔(メロメロ)

まりあさんケーキが焼ける前から

ハウスでまちんこしてます家

新しいスケッチブック24.jpg

まだなんすよ〜まりあさん顔(イヒヒ)

気が早い〜カメダッシュ(走り出すさま)

なながくれそうなときは雰囲気で分かるようですひらめき

そんなこんなで焼けましたウサギ

新しいスケッチブック26.jpg

まりあ用はヘルシーにしたので人間用よりパサついてますが、

バナナの甘みがほんの〜りかわいい

十分おいしそうですグッド(上向き矢印)

DSCN3496_127.JPG
「辛抱たまりましぇん魚魚魚あせあせ(飛び散る汗)

即おすわり、即ふせ、即お手でした顔(イヒヒ)

どうぞ〜exclamation×2

新しいスケッチブック23.jpg

だそうです顔(笑)

あっという間にたいらげたまりあさん手(チョキ)

新しいスケッチブック25.jpg

ないかなぁ〜チェックしてますクマ

お気に召したようでなによりるんるん

おかわりビームにはちょっと困るけど顔(メロメロ)バナナケーキレシピ
ニックネーム なな at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ホットケーキのレシピ

卵二個にはちみつおおさじ2を入れ、泡だて器でふわふわになるまで泡立てますグッド(上向き矢印)
そこに牛乳120cc、豆乳120ccを入れ混ぜますexclamation
薄力粉300gとベーキングパウダーこさじ4をふるい入れ、混ぜます小鳥
たら〜っとたれるくらいのかたさになるよう牛乳で調節しフライパンなら弱火で焼きます犬(笑)
今日はマーガリンとメープルシロップでいただきました猫(笑)
ニックネーム なな at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする